【花】 アーネストVISA5列目
VISA貸切りに行ってまいりました。自力でチケットが取れず、宙SSと交換したお席なので、何と前から5列目!オケボックスもないので舞台が近く、夢のような空間でございました(*^^*)v
初日に観劇して以来、先週の連休はお着付けで全く行けず、10日ぶりの観劇だったのですが…。これがもう、大進化していて嬉しいビックリでした!
実は今だから言えるのですが、初日に観劇したときは、初演メンバーの演技がちらついたり、違いが気になってしまったり、集中して物語にのめり込んだか…というと、そうではなかったと思います。花組エリザベートの時は、再演ものでも初日から引き込まれましたから、やはり、自分の観劇姿勢が半分、初日という完成度によるものが半分なのではないかしら…と思っています。
でもね。今日は違った。皆さんの進化の度合に驚嘆し、もう最初から最後までニコニコしっぱなしでした。席が良く、組子全員の細やかな表情を感じることができたのも、楽しかった一因だったかもしれません。
具体的には…。まりんさんの「迫力と押し」が超進化していて、登場が怖い(笑) それなのに、最後のジャックの訴えで、どんどん変化していく表情が秀逸…。もうそれを見ているだけで泣けてきました。
花乃まりあさんも、最初の帽子の歌が素晴らしいと思いました。みりおさんとの息も合ってきて、これからが楽しみなコンビですね!
あと、キキさんの悪がきっぷりが本当に自然で、「してやったり」の顔がすごくいいです!今まで見たことがないくらい、明るく楽しそうな表情でした。初日は、まだまだ固い雰囲気だったのですが、今日は、ノッている、という感じが前面に出ていて良かった!
そして明日海さん。もうね、みりおさんの「顔芸」がツボでツボで…(笑) 表情のひとつひとつに、顔がゆるみっぱなしでした。いやいや…。あのトート様が、こんな可愛らしくも楽しい表情を見せてくださるなんて!ですねぇ。最後の、これぞみりおさんの真骨頂といえる、心に染み入るセリフと歌も、分かっているのに、うるうるしてしまいました(^^;
キュウリサンドのアドリブも自然で、思いっきり笑ってしまいました。今日はキュウリサンドの量がいつもより多くて食べるのに苦労していらっしゃって、何とジャックもお手伝い(笑)
「多過ぎる…食べる?」
「いいのか?」
「ありがたい!」
…モグモグモグモグ…
「いつ本題に戻ろう…」
「そろそろだね^^;」
「お腹一杯だろう?(笑)」
「で…?で…?」
なかなかセリフに戻れないお二人でした^^; みりおさんも途中、かなり本気で多量に水分摂取されていましたし(のどがかぴかぴにならないためだそうです)、こんなに食べる公演は珍しいですねo(^^)o
実は前日に、私の友人が沢山観劇しておりまして、お二方から終演の挨拶の報告を頂いていました。「この公演も、あと3日になってしまいました。とても寂しいです。…………でも、しょうがないですねっ!(ニッコリ)」とおっしゃったそうで、客席大爆笑だったそうです。
そして今日は、「あと二日となりました。残念ですが、しょうがないですね!」 まりんさん、もう下を向いて、笑っていました( ´艸`) プププ
私は、あと2公演です。最後を楽しんできたいと思います。
追記:アドリブ満載の千秋楽の報告はこちら⇒ 千秋楽大アドリブ集
« アボカド・エビのサンドイッチと、ビッグな柿の種 | トップページ | 【花】アーネスト千秋楽:大アドリブ集 »
「宝塚」カテゴリの記事
- エリザベート 30周年ガラコンサート(2026.02.20)
- 星 アレクサンダー記録(2025.11.01)
- 【星全ツ】ダンサセレナータ・ティアラアスールⅡ(2025.10.05)
- 礼真琴さんのご卒業に寄せて(2025.08.13)
- 礼真琴サヨナラショー(2025.06.03)


雪穂さん、楽しい報告をありがとうございます!
私は、12日に2公演観て来ました。
初めて観る舞台でしたが、観終わったら色んな歌がグルグル頭をまわって、可愛い舞台だったなぁという印象でした!
投稿: 弥生 | 2015年1月18日 (日) 22時40分
へぇぇ。舞台で食べたんですね。
私は、本日18日、2公演、観てまいりました。
本日、次郎吉組の花組生がたくさん来てました。
1回目は、私のお席が3階だったので何方か確認できませんでしたが、
2回目は、1階下手前方前通路のお席だったので、
スミレが鳴りおわった頃に、私の前を、ふじP、あきら、べーちゃん、ゆきちゃん、
光ちゃん?が通っていきました。
ラッキー( ̄ー ̄)ニヤリ
ところで、マフィンソングの場面のマフィンなのですが、
形といい、割った感じといい・・・スコーンだと思うのですが・・。
明日、千秋楽、行ってまいります。
投稿: ゆりりん | 2015年1月18日 (日) 23時03分
>弥生さま
千秋楽のアドリブパワーも圧倒されました♪
弥生さまもぐるぐるだったのですね。私はずっと、ハンドバックは母親ではない、や、バンバリーがぐるぐるしていたのですが、今はラストのみりおさんの歌声がぐるぐる中です
>ゆりりんさま
お会いできて良かったです!ホント、あれはスコーンよね。でももしかしたら、当時の「マフィン」はあのスコーンを指しているのかしら…と思いました。友人の友達が、お紅茶の勉強をしているので、聞いておいてね、と頼んでおきましたヽ(´▽`)/ 分かったらまた報告しますね。
投稿: 雪穂 | 2015年1月20日 (火) 00時29分