2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 息子の引っ越しと初エアロビクス | トップページ | 風呂修理&装いの会&母の誕生日 »

2015年2月13日 (金)

カテゴリ承認2件感謝♪

 クックさんから、また2件、カテゴリに承認されたという知らせが届きました。嬉しいことです♪ レポを届けて頂いた皆さまに感謝です!

category2015Feb.jpg

Cpicon 鮭の和風ムニエル☆すだちバター風味  by ゆきほ

Cpicon 紅玉とさつま芋のパウンドケーキ by ゆきほ

  自分の本業は製造業なので、間接的には人の役に立つものを作っているとは思うのですが、普段の仕事の中では、なかなかそれを実感できないものです。でも、このクックさんは、無償なんですけれど、人の役に立った気分が大きいんですよね…。

 私がアップしているレシピは、私の年代の人から見たらごくごく普通のレシピであり、普段の生活の中で、皆さんこの程度のアレンジはいろいろ工夫していると思うのです。レシピを見なくても、感で味付けもできるし、味見で調整できる。

 でも、つくレポのメッセージを読んでいると、新米主婦さんにとっては、このようにまとめるだけで参考になるのだなぁ…と思うことも多いです。ちょっとした献立のヒントになれば嬉しいな…と思っています(*^^)v

追記:そうそう!同窓会で会った友人から聞いたのですが、すっかり会社を辞めて着付けを本業にしていると思われていたようです(^^; いえいえ…まだまだ着付けは修行中。本業は、しがないエンジニアです(^^;

« 息子の引っ越しと初エアロビクス | トップページ | 風呂修理&装いの会&母の誕生日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

ムニエル、美味しそう。
いつも、ポン酢とかかけてたので、今度やってみます。

大葉の千切り!包丁が素敵な切れ味してますね。
明日は、包丁研ごうかな(研ぎ機だけど)

>私の年代の人から見たらごくごく普通のレシピで
そうなのか?
私にとっては、見たこともないし、食べる機会もなさそうなものばかりなんだけど。

どちらも美味しそうです(^-^)
田舎から作付けした麦を挽いた小麦粉をたくさんいただいてあったので、サーターアンダギーもどきをここ毎週末作ってます。
パウンドケーキもいいですねー。明日にも作ってみます(^-^)
今日は月組風とも観劇行って来ま~す(^^)/

>ゆりりんさま

ありがとうございます♪
普段の包丁は、全然切れないです…。もちろん研ぎ器よ(゚ー゚; 
でも、参考になったら嬉しいです(^^)v

 
>ロカンドラスさま

これはそうかもしれないけど…。

レモンないから、冷蔵庫にあったスダチ使ってみよう~とか。
リンゴのパウンドケーキは、水分がリンゴから出るので
芋も一緒に入れちゃえ~とか。
その程度のアレンジなので、ちょっと恥ずかしいくらいです(^-^;

 
>rinkoさま

サーターアンダギー!美味しそう~。
挽き立ての小麦なんて、想像できないです。いいなぁ。
今たまたまテレビで、中日の終演後のレポートを見ていました。
想像以上に楽しそうだったので、スカステで放送されるのを待ちたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の引っ越しと初エアロビクス | トップページ | 風呂修理&装いの会&母の誕生日 »