2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« カテゴリ承認2件感謝♪ | トップページ | カリオストロの城 »

2015年2月16日 (月)

風呂修理&装いの会&母の誕生日

 先週は、ちょうど真ん中の水曜日がお休みだったので、とても楽な週となりました。週休3日って、いいですね!(笑)

 でも、その前夜に、なんとお風呂が壊れてしまいました…。給湯はできるのですが、お風呂ボタンを押すと10秒くらいで止まってしまうのです。仕方なく火曜日はシャワーで済ませましたが、やはり八王子の冬にシャワーは寒い!(^^;

 そんなわけで、その真ん中の休日は旦那が出張で不在だったこともあって、例のスポーツクラブでお風呂に入って帰ってきました。スタジオプログラム(ピラティス)や自転車で汗を流してね。考えてみたら、タダで運動&銭湯に入れるのだから、使わない手はない!と思ったのですが、翌日、部品交換だけで修理が完了し、お風呂に入れるようになりました。

yosooi-2015-Spring.jpg

 そして土曜は一日バス遠足(笑)。八王子駅まで迎えに来てくれる大型高速バスに乗り、科学技術館下のホールで着物の展示会に参加し、またバスで帰ってきました。お昼は、手作り弁当をふるまって下さる方がいたので、ランチ代もタダ(笑) 着物は中古品を買うことに抵抗がないため、その10倍から50倍近い値段のする新品を買おうという気が全く起こらなくてね。欲しい!どうしよう!と迷う以前の問題なので、見学だけで気楽です。

 着付け教室の先生や生徒大勢で参加していたのですけれど、同じ会社の営業のマネージャーをしている方は、勉強心旺盛で、出店している方から染付の技法など、いろんな話を聞いていました。私はどうも、買わないのに事細かに説明させるのが申し訳なくて…。どうもダメです。

 あ、でも草履だけは新品を買いました。以前、ここで足に合った低反発草履を買ってから、他の草履をはけなくなってしまったのです。着物で遠征できるのも、きもので走れるのも、この草履があってこそ…です。

mother_birthday_2015.jpg

 翌日は親と息子がご飯を食べに来ることになっていたので、日曜は一日家事。以下、作ったものの覚書です。今回のテーマは海鮮。

* イカ一夜干し(伊豆土産)
* 牡蠣とブロッコリーの白味噌グラタン
Cpicon あさりとわかめの炊き込みご飯 by ゆきほ
Cpicon 青しそとカニかまのにんじんサラダ by ゆきほ
* 刺身でカルパッチョサラダ
* ゴボウと生姜入りの豚汁
* 巨大な文旦(ザボン。これも土産)
* チョコ大福 (季節のお菓子(笑))

 豚汁は海鮮ではありませんが、前日の残り(^^;  牡蠣とブロッコリーのグラタンは、またまとめてアップしたいと思います。

« カテゴリ承認2件感謝♪ | トップページ | カリオストロの城 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

birthday低反発草履w(゚o゚)w
縁遠いのですが、低反発草履、
よさそうですね~~

>bunchanさま

そうなんです!いいんです!(笑) 
ハイヒールより、はるかに履き易く、疲れないので、おススメですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カテゴリ承認2件感謝♪ | トップページ | カリオストロの城 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ