2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« BigEcho 花組ルーム♪ | トップページ | カテゴリ承認2件感謝♪ »

2015年2月10日 (火)

息子の引っ越しと初エアロビクス

 日曜日は、息子の引っ越し第二弾で、荷物を八王子から都心のワンルームへ運びました。うちは、ハイ馬力のセダンと、軽自動車を持っているのですが、軽の方が断然荷物を運べるのにはビックリ。この間の日曜は、自転車、机、いす、パイプベッド、そのほか細かいものまで入ってしまいました。

* 朝の私:朝、昼、晩の三食を用意するので、てんやわんや。数日食べられるようなものを作り、冷凍や冷蔵できるように小分けしてジップロックに詰め、軽自動車に積み込む。

* 朝の息子:お父さんと一緒に自転車を分解して積み込み、お父さんは仕事へ。息子はニトリなどに寄りながら、都心へ荷物を運ぶ。開梱と設置。

* 昼の私:電車で有楽町へ出て、ランチ&カラオケ。その後、息子の家へ。

* 夜:持参したものを食べてしまうのももったいないので、回転寿司へ。私が、空になった軽に乗って八王子に戻る。

いろいろ複雑だったのですが、計画通り終わって良かったです。

 そんなわけで、少し余裕の出てきた私は、この機会に自分の体力作りを始めようと思って、初めてスポーツクラブのスタジオプログラムに参加してみました。会社の目の前に、”郊外らしい、ひなびたスポーツクラブ”があって(^^; 、そこならタダなんですよ。

 本当は、カーブスとか、お洒落なフィットネスに行ってみたいと思ったんですけれど、ここは節約しようと思って契約クラブの方に参加したら、これがナカナカ良かった。

 エアロビクスは、アフタービクス(産後の体操。マタニティはドクターストップがかかってできなかった。)程度しか経験がないため、紹介文だけでは、高齢者でも大丈夫なプログラムなのか、私にはハードなものか、全然検討がつかなくてね。まずは見学してみようと思ったら、できるところだけでも、一緒にやってみましょう、ということになったのです。

 私は、テニスはかなり真剣にやっていた時期もありましたが、先生と同じ動作をする、という経験はなく、いろいろと戸惑うオバサンと化しておりました(笑) でも、筋肉痛にならないことにびっくりしたので(今日の昼は節々が痛くなりそうな気配があったのに、今はすっかり治ってしまいました。)、また行ってみようと思います♪

« BigEcho 花組ルーム♪ | トップページ | カテゴリ承認2件感謝♪ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

イイネでコメントを残してくださいました方へ、
ありがとうございます!がんばります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BigEcho 花組ルーム♪ | トップページ | カテゴリ承認2件感謝♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ