2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 桜のとんぼ玉を試作中 | トップページ | イタリアン・お雛様・蘭などなど »

2015年2月25日 (水)

おおまさ@高幡不動

 昨日はこちらのお寿司屋行ってきました。子供が帰省してきた時など、誕生日のご飯として半年に一回くらい行くお店なのですが、とてもコスパの良いお店だと思います。

おおまさ

 今回は2人でしたし、銀婚式ということで、ほぼ「おまかせ」で作ってもらったのに、会社で行く飲み会程度のお値段。牡蠣や貝は、目の前の水槽から出してさばいてくれます。白魚は桜のスモークで蒸してあって、素晴らしい甘さでした♪ 

oomasa_2015_02.jpg

 あ、この薔薇は、会社帰りのスーパーで夜遅くに買い物をしていたら、108円で売っていたものです。1束100円でいろいろたたき売り状態になっていて、普段花など買わないのですが、「せっかくきれいに咲いたのだから、最後だけでもきちんと飾ってあげよう!」と思って買ってきました。

 そして気づいたのですが、うちでも、ほぼ虐待(渇水)状態に近かった蘭たちが、けっこう蕾をつけていて…(^^;。慌てて、水をあげて会社に持っていったら、あっという間に蕾が開きました。ごめんねーーーって思いつつ、毎日見ているところです。

 今日は、終業後に会社横のスポーツクラブへ行ってきました。今日で4週目かな…。結構楽しく続いています。初心者エアロビクスコースと、コアトレーニングという、ストレッチと筋トレを兼ねたようなスタジオプログラムでした。だんなが出張でいないこともあって、お風呂まで入ってゆっくり帰ってきました(^^)v

« 桜のとんぼ玉を試作中 | トップページ | イタリアン・お雛様・蘭などなど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

銀婚式をお迎えですか。
おめでとうございます。
末永くお幸せにねheart04

家事とお仕事でよく動いておいでですけど、運動で使う筋肉はまた別の場所だったりしますよね。
私くらいの年齢になってくると体幹の筋力がいかに重要か身をもって思い知らされます。
最近スポーツクラブに行く回数が少し減っているので雪穂さんに刺激をいただいてがんばらなくっちゃですo(^-^)o

雪穂さんはお忙しい中いつもほんまに上手に時間の有効活用していらしてすてきやわ~happy01

銀婚式おめでとうございますribbon
ご家族様のさらなるご多幸、ご健勝をお祈りいたします。

蘭が咲くなんて、すごい。
お花もお祝いしてくれているようで良かったですね。
いつも根腐れさせちゃって。
構わない方が良いと聞き放置しておいたら放置しすぎで
カピカピに枯れちゃったり・・・。
トホホホホthink 

>最初のコメントをしてくださった方へ

いつもアメブロ日記で、イイネを押している方と思っているのですが…(^^;
もし違ったらごめんなさい。

そうそう!その「体幹」です!その言葉が思い出せなかったのよね~ <コアトレーニング
筋肉の使い方を教えてもらうのが初めての体験なので、
そうか~そういうことを目指しているのかぁ~と、新しい発見の連続ですwink


ありがとうございます>ゆりりんさま

蘭は、デンドロビウムという種類なのですが、その中でも私の管理に耐える品種は
限られているんですよね…。デリケートな管理の必要なものもあるんですけれど、
おおざっぱでも咲いてくれる、けなげな品種もあります(笑) 

母の管理した苗は、立派な茎に育っているのですが、私のところにくると、
細いまま花をつけていたりします。それを見ると、来年こそはもっと肥糧をあげよう!と思うんですけどね…。でも夏場、蚊に耐えつつ管理するのも大変で、いつも
くじけ気味です(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜のとんぼ玉を試作中 | トップページ | イタリアン・お雛様・蘭などなど »