2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 今年の桜カラー | トップページ | 子供の帰省と大阪遠征 »

2015年3月17日 (火)

桜のとんぼ玉2015

 今年も、桜のとんぼ玉を沢山作りました。ここに至るまでの記事はこちらです。

とんぼ玉試作中 (去年のひどい有様のとんぼ玉)

桜パーツ試作… (桜の花パーツを初めて自宅で作ったものの…)

今年の桜カラー (どんな色のガラスを使用しているかを、説明しています)

tonbo_cherry2015_all.jpg

 玉として、一番完璧に出来たと思われるもの。花が4つとも、きれいに埋まっています。

tonbo_cherry2015_last2.jpg

 これは市販のミルフィオリですが、あまり崩れずに埋められるようになってきました。

tonbo_cherry2015_last4.jpg

 今年のテーマカラーに決めた色に、自作のパーツを埋めたものですが、やはり煤(すす)が見えるし、花びらもぼんやりしていますね。

tonbo_cherry2015_last5.jpg

 これは、昔の先生に教わりながら作った花パーツその1。

tonbo_cherry2015_last3.jpg

 これも、先生に教わりながら作った、花パーツ2です。自分としては、これが一番かな?

tonbo_cherry2015_last1.jpg

 いろいろ仕立ててみました。次回が洋物と決まっているため、今回は純和風に。

tonbo_cherry2015_shitate.jpg

 この一番手前のとんぼ玉は、娘が持って行きました♪

tonbo_cherry2015_shitate2.jpg

« 今年の桜カラー | トップページ | 子供の帰省と大阪遠征 »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の桜カラー | トップページ | 子供の帰省と大阪遠征 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ