2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« 【雪】 ルパン三世-王妃の首飾りを追え!- /ファンシー・ガイ! | トップページ | 今年の桜カラー »

2015年3月15日 (日)

桜パーツ試作…

 桜のとんぼ玉試作記事を書いた後も、とんぼ玉は何度も作っており、今日で4日目かしら…。色合いを試すため、いろいろ試作しているうちに、桜パーツが足りなくなってきたので、自作してみることにしました。

 2日目の時に作ったとんぼ玉たち。

tonbo_cherry2015_6.jpg

tonbo_cherry2015_12.jpg

 このとんぼ玉をFBにアップし、どれが好きか聞いたのですが、人によって全く違う反応なのに、びっくりしました。人の好みって、正解はないのね。

 そして先週は、桜パーツを自作してみました。ところが、最初の花びらは悲惨なことに…。

tonbo_cherry2015_parts1.jpg

何だか良く分からない物体に(笑)。そこでもう一度挑戦。この材料を使って…。

tonbo_cherry2015_parts2.jpg

こんな花びらができました。

tonbo_cherry2015_parts3.jpg

それを組み合わせて溶かし込むと、こんな花になります。

tonbo_cherry2015_parts4.jpg

ところが、花びらとしべを固定するボンドを間違えて、すすがたっぷりと練り込まれてしまいました…。しべと花の間の黒い粒が、そのボンドのすすです。でも諦めきれずに、とりあえずこんなキスチョコに仕立てて、埋めてみることにしました。

tonbo_cherry2015_parts5.jpg

空気も混じっていたようで、割れやすい棒で、このキスチョコ状に取れたパーツは20個なかったかな…。今回は練習と思って、ドロップ型にしてみました。

tonbo_cherry2015_drop.jpg

今日はここまで。明日は、この花パーツを使った、最終形のとんぼ玉をアップしようと思います。

 

« 【雪】 ルパン三世-王妃の首飾りを追え!- /ファンシー・ガイ! | トップページ | 今年の桜カラー »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雪】 ルパン三世-王妃の首飾りを追え!- /ファンシー・ガイ! | トップページ | 今年の桜カラー »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ