2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 桜のとんぼ玉2015 | トップページ | 【花】カリスタの海に抱かれて・宝塚幻想曲:大劇場 総論 »

2015年3月20日 (金)

子供の帰省と大阪遠征

 慌ただしく、子供二人が帰省していました。これは、子供たちが買ってきてくれたお土産です。

yumi-hiroki-2015Mar.jpg

 水曜の朝だけは4人家にいたものの、私は早朝着付けへ(すぐに帰宅したけど)、だんなは沖縄出張へ、息子はその日の夜ご飯を食べてから都心に戻り、娘は翌朝(今朝)大阪へ戻ってゆきました。

 そのようなわけで、昨日の晩だけは久しぶりに子供が二人ともいたので、息子に頼んで、角上でおさかなを買ってきてもらいました。家のお金で、好きにお買いものできて嬉しかったらしく、ものすごい量の魚介類が…(笑) いろいろ副菜も作りたかったけれど、とても食べきれないので、白菜鍋だけにしました。

* 白子の天ぷら
* さざえ(グリルで焼いて壺焼きにしました)
* その場でさばいて、刺身にしてもらったホウボウ
* マグロ、サーモン、イカ丸1匹分の刺身
* 北寄貝
* 殻付きの大量の甘海老
* 塩麹で3日漬けた鶏もも・白菜・お揚げ・長ネギの白だし鍋

 ちなみに昼ごはんは、牛すき丼とレンコン・サラダ菜のサラダで、結構分量があったため、食べきれるかな…と思っていましたが、結局、サーモンの柵だけお土産に持たせただけで、ほぼ完食。若いってすごいわ(笑) 

 そして今日は私一人なので、残り物を一日で食べきり、明日(あ、もう今日)から大阪です。桜のとんぼ玉をかんざしと根付けにしたので、帯も桜を選んでみました。ポリの着物で遠征予定です(*^^)v

« 桜のとんぼ玉2015 | トップページ | 【花】カリスタの海に抱かれて・宝塚幻想曲:大劇場 総論 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お子様が帰省されて、にぎやかだったんですね~。
引き続きの大阪遠征で大変ですが、楽しみましょうね!
お会い出来るのを、楽しみにしております。

弥生さま
このコメント欄の右に、ツイッターが表示されていると思うのですが、そこに着物の一部分の写真を添付しています。見つける時の、目印にして下さいね!

いよいよ遠征ですね。

レポ楽しみにしています。

>ゆりりんさま

コメント遅くなってごめんなさいね。ありがとう。
今日は、雰囲気だけ書いてみました(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜のとんぼ玉2015 | トップページ | 【花】カリスタの海に抱かれて・宝塚幻想曲:大劇場 総論 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ