2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« もろもろの予定 | トップページ | 【雪】 ルパン三世-王妃の首飾りを追え!- /ファンシー・ガイ! »

2015年3月11日 (水)

過密スケジュールな週末

 先週金曜夜から、超過密スケジュールとなっていて、なかなかブログがアップできません。本当は、雪組の感想もまとめたいのですが…。日記の覚書として、何があったかだけ書き留めておきます。

金曜夜:同期送別会

 奥様と子供さんが西へ移住された…という同期が退職し、家族の近くの会社へ就職することになりました。震災以降、一人暮らしをしていたのだとか…。奥様は、「(子供の体内の)卵子を守るため」と、さっと子供と3人で移り住んだのだそうです。私の住んでいる場所は、都内とは言えないほど都心部から離れた多摩地方の端なので、私の知る限り、震災の影響で移住したのは、このご家族だけなんです。改めて震災の影響を感じました。

土曜早朝:着付け

 12時まで送別会だったのに、AM4時に起きて美容院へ出勤しなければならず、お酒を飲んだら絶対起きられない…とソフトドリンクで通した私。無事、袴のお着付け2件をこなした後、昼まで「朝寝」をしてしまいました(笑) 旦那はドイツに行ったので、完全にまったりモードだったのですが、これではいけない!と夕方からとんぼ玉を再開。桜のパーツ作りをしていたら、8時間ぶっ通しで夜中の12時になってしまいました。やっぱり好きなのね。

過密な日曜日

 息子と待ち合わせしていたので、ミネストローネや冷凍品を持参し、都心部へ。人から頼まれごとがあって、一人暮らしをしている息子に聞く用件があったので、ちょっとおしゃれな喫茶店でランチしながらインタビュー。お友達も一緒だったので、3人でいろいろおしゃべりしました。

 その後、雪組の11時公演を観ていたお友達が14時に終了するのに合わせ、有楽町のスタバで待ち合わせ。貴重なチケットを譲っていただきました。せめても…と、大好きなお菓子(ハスカップジュエリー)を持参し、いろいろおしゃべりしました。この日はソイ キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ 。美味しかった!

 そして、一緒に雪組公演を観る友人と合流し、スタバを先においとましました。1階17列目でしたので、オペラがなくても十分に良く見える位置で、とっても楽しめました。私は、小柳先生の脚本ブラボー!って思っていましたが、友人は逆で、ショーが最高!と思ったようです。彼女は真矢みきさんのファンでしたので、ファンシータッチのリメイク版ということが嬉しかったみたいです。ショーは何を見ても、”昔”を彷彿とさせるものがあったようです。

 終演後は2人で、お洒落なビルのお好み焼き屋さんへ。どこだろう…と思っていたのですが、今検索したら、丸ビル6階のKATANAでした。友人は、私の宝塚の先生で、もともとは会社の同僚なので、もう30年近く前から知っている方。だんな様は、私が入社した直後のグループの先輩ですし、細く長くお付き合いしている感じかな。久しぶりだったということもあり、いろんな話をして楽しかったです♪ 写真の細長いものは、マコモ茸。前に納豆を作った時の「藁」だったものですが、これがなかなか美味しかったです。 サラダに乗っている黒い粒は大徳寺納豆を刻んだもので、2人でこれはヒットだね!と話していました(^^)v

aso-2015_03.jpg

« もろもろの予定 | トップページ | 【雪】 ルパン三世-王妃の首飾りを追え!- /ファンシー・ガイ! »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もろもろの予定 | トップページ | 【雪】 ルパン三世-王妃の首飾りを追え!- /ファンシー・ガイ! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ