2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« おおまさ@高幡不動 | トップページ | もろもろの予定 »

2015年3月 2日 (月)

イタリアン・お雛様・蘭などなど

 先週は、リーダーシップ研修で来ていた方の送別会でした。バングラデシュ出身ですが日本語ペラペラの、娘とあまり違わない年齢の女性でしたので、ちょっとお洒落なイタリアン。

Mother's 立川北口店

mothers_tachikawa.jpg

 9年下で入ってきた小学生のママ、その9年下の1歳のママ、そして新人女性という組み合わせでしたが、文化の違いから、お仕事、子育てに至るまでいろんな話ができました♪

 そして、ひな祭りが終わっちゃう!と、慌てて出したお雛様たち。もう、台や赤いもうせんすら出してない状態ですが、しまい込んでいたら可哀想ですものね。忘れててごめんね~と思いつつ出してあげました。前は、このお人形の着物を崩したらもう直せない…と思っていましたが、今なら大丈夫(^^; 七五三のお着物だったんですね。

ohinasama2015.jpg

 もうひとつ、忘れていたもの。

Dendrobium2015.jpg

 前回の日記で、会社で咲いたと書いたデンドロビウムです♪

« おおまさ@高幡不動 | トップページ | もろもろの予定 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おおまさ@高幡不動 | トップページ | もろもろの予定 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ