2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【星】 黒豹新人公演 | トップページ | 太鼓(の達人)で新世界 »

2015年4月11日 (土)

大規模送別会&新調草履

me_1988.jpg 昨日は、一週間前に同窓会を兼ねた送別会をした方の、「現職場からの」送別会でした。出席者は70名だったかな…?職場の人数から考えたら、相当な出席率。

iisaku_party_ct.jpg 私が、昭和の写真をいくつか提供したこともあって、そこに写っている方が誰かを説明していったのですが、それを見た若者たちがびっくりしててね…(^^; **さん、その頃からいたんだ…とか、昭和の聖子ちゃんカット風だったのにも、ビックリしたみたいでした(笑)

 ちなみに、抱っこしているのは自分の子ではなく、その上司の次女さんです。テニスをかなり真剣にやっていた頃なので、右手がかな~り太いですね(^^; あ…少し前の記事で、袴姿の娘を載せましたが、考えてみたらほぼ同じ歳の写真でした(娘は大学卒業式で、この私の写真は大卒で入社した直後のもの)。 顔をぼかすと、何か似ているかも(^^;

  昔、異動の送別会をした時に、後輩の女性が渡した花束を受け取ってくれず、置いて帰ってしまった逸話を持っている方だったので、今回もどうなることかと思っていたのですが、赤いちゃんちゃんこも、帽子も、アフロの帽子もかぶってくれたので、皆から「大人になった」「丸くなった」と言われておりました(^^;

 話は変わり…。

zouri-2015.jpg 今日は、昇級試験のお稽古で着付け教室に行っていたのですが、帰ったら荷物が届いていました。2月に頼んだ草履が届いていたのです。着物は相変わらず、リサイクルのものばかりですが、「履物」だけは足にあったものにしないと、出かけるのが億劫になってしまうのですよね…。この低反発草履があるから、遠征もできるのです。ハイヒールよりよっぽど走れます(*^^)v 

 草履の全体の色、かかと部分の細い線の色、鼻緒、鼻緒の高さや足の形など、価格が決まったセミオーダー品で2万円後半。前に買った草履は、一つで何年もおでかけに使っていましたが、先日かかとが取れて、300円で自分で修理したのです…。それで、ちょっと心もとなくなってきたので、買い足しました。とっても贅沢気分です♪

« 【星】 黒豹新人公演 | トップページ | 太鼓(の達人)で新世界 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】 黒豹新人公演 | トップページ | 太鼓(の達人)で新世界 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ