2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« 夜間病院&自生の花たち | トップページ | 春の庭2 with カメ »

2015年4月23日 (木)

大石静さんの日記

 先月、私が宝塚の大劇場に遠征した時の演目は、人気脚本家の大石静先生が書き下ろしたお芝居でした。その先生が、その千秋楽について書いたブログを教えて頂きましたので、覚書でリンクしておきます。

 「描き下ろしのお芝居で、保守的なファンの支持を得られるのか不安だったが、千秋楽のカーテンコールが繰り返されるのを見て、涙が出そうだった。」とのことです。集客率も、退団公演ほどではなかったものの、大入り袋が出たようで、良かったです!

大劇場千秋楽 -静の海-

 明日海さんはこれまで、準トップになってから今まで、ロミオとジュリエットではロミオとティボルト、ベルばらではオスカル・アンドレ・ベルナール・フェルゼン、エリザベートでルドルフとトートというように、大作の一本ものが多かったですよね。今回、トップになって初めて、描き下ろしのお芝居と新作のショーでしたので、「今回の公演が正念場だよね。」と話すファンも多かったと思います。私としても、長く応援している者として、好評で本当に嬉しいです♪ちょっとホッとした、ブログ記事でした(^^)v 

« 夜間病院&自生の花たち | トップページ | 春の庭2 with カメ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん、素敵な情報を、ありがとうございます!
私は、平日を含めて11回の観劇でしたが、2階席で確認出来なかった3回以外は全部、1階席後方に立見の方を確認しておりました。
前売券が残っているのに、とても不思議な現象でしたが、集客率95.5%は納得の結果だと思いました。

あまりにハードな公演に、観ていてとても心配でしたが、千秋楽の挨拶で“楽しかった!”の言葉に、みりおくんの宝塚への愛を感じ、とても嬉しかったです。

東京では、さらに進化した舞台が、楽しみですね~。

>弥生さま

まぁ~11回!すごいわ。
もう台詞はすっかり覚えてしまったでしょうねwink

立ち見も多かった、と聞いて安心しました。
今回は、FCに頼んだ分は確保してもらえているだろうな、追加もあるかな、
と思って、確実に確保したのは1枚なんですけれど、大丈夫かな(^^;

千秋楽の情報もありがとう。東京公演、楽しみにしています!

はじめまして
明日海さんのファンです。
公演の愛ある感想や お着物のことなど 興味深く読ませていただきました。
これからも 訪問させてください。
よろしく お願いいたします。

>はなさま

初めまして!コメント残してくださって嬉しいですヽ(´▽`)/
これからも、明日海さんを一緒に応援していきましょうね。
よろしくお願い致しますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜間病院&自生の花たち | トップページ | 春の庭2 with カメ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ