2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« オレンジピール初挑戦 | トップページ | 大規模送別会&新調草履 »

2015年4月10日 (金)

【星】 黒豹新人公演

 今日は少し早めに退社し、東京の果てから有楽町へ向かい、新人公演を観劇してまいりました。その後、蒲田経由、横浜線で帰宅いたしましたので、ほぼ南関東の小旅行に近い感じ…(^^; 遅くなりましたので、簡単に報告したいと思います。


 本日は、縁あって星組の新人公演を観劇してまいりました。私は10年以上、月1程度で見ているファンなのですが、新人公演はこれが初めて…。どの程度のレベルが普通なのか、誰が出ているのかなど、全く予備知識がなく、さらに、本公演もまだ観ていないため、本役が誰なのかも分からない状態でした。

 そこで昨日の夜、Now on stageでお芝居の概要をつかみ、礼真琴さんの新人公演インタビューを見直し、ポップアップタイムで見どころを押さえ、キャスト比較表を特大フォントで印刷して、いろいろと準備したわけです。(このね、特大、が重要なんですよ。人物相関図は、字が小さいだけでなく、コントラストがないため、印刷しても読めないのです…。)

 そうして臨んだ、初新公。感想を大雑把に言うと、「本公演級の主演さんに感嘆!最後は柚希さんが見えて泣けた!挨拶でさらにもらい泣き!」という感じでしょうか(笑)。

 そして、まだまだ幼さの残る下級生の男役さんから、本公演でも最高レベルの歌唱の主演さんまで、実力に幅があるのにビックリ。この、入団後の最初の6~7年で、どんどんタカラジェンヌさんになっていくのね…と、あらためて思いました。その点で、娘役さんは下級生でも素晴らしい活躍を見せてくれますけれど、男役10年ということも同時に感じました。なるほど~。

 では、気になった方を個別に。


真彩希帆さん

 真彩さんは、明日海さんのディナーショーの時から注目している娘役さんです。それ以来、小公女などずっと注目していたのですが、星へ異動となって残念に思っていたのです。そうしたら、今回新公で次期娘役トップが決まっている、妃海さんの役。これは…と思って、楽しみにしていました。

 予想通り、キーパーソンとなる重要な役でしたね!をを!こんな色気のある役もできるんだ~と、新たな発見でした。これからも、どんどん芸の幅を深めて、素敵な娘役さんになってほしいなぁ~と思いました。

礼真琴さん

 柚希さんのために書き下ろされた公演ということで、きっと主演さんが引き立つようなお芝居だろうし、歌もたっぷり聴けるだろうな…と思っていたのですが、期待を遥かに上回る素晴らしい歌唱で、もう大感動でした。

 もともと梅田で観た、研2の時の「愛」が素敵で、ダンスの素晴らしい娘役さんという印象だったんですよね…。その後、歌の素晴らしさで注目していて、特に、エリザベートの「私だけに」」を聴いた時に鳥肌ものでした。男役さんでこれが歌える!?という驚きもありましたしね。

 そのように、ダンスも歌も実力派ではありますが、さすがに研3~4の時は、まだまだ可愛い男役さんだったと思うのです。でも今日は違った。柚希さんの最後の指導ということで、気合いも気迫も違ったと思うのですが、貫録すら感じる演技だったと思います。このまま本公演で代役しても遜色ないどころか、今のタカラヅカでこれだけ歌える人が何人いますか?と問いたいくらいでした。まだ今後も新公学年なんですよね…すごいわ。

 ファンだった柚希さんから一文字もらって芸名とし、その柚希さんのいる星組に配属となり、新人公演は、本役の柚希さんから直接指導を受けてここまで成長してきた礼真琴さん。これからは、自らの花を咲かせて、タカラヅカを盛り立てていってほしいな…と思いました(^_-)-☆

最後のご挨拶

 メモを元に書き起こしていますので、ニュアンスだけ…。

 「最後までご観劇下さいまして、ありがとうございました。初日から今日まで、本当に一瞬で過ぎてしまったくらい、お稽古期間が短く感じました。密度濃く、じっくりと指導していただきました。柚希さんの、最後の公演を…(詰まる)…最後の役を…(詰まる)…」

 胸がいっぱいで言葉に詰まり、なかなか次に進めない琴ちゃん。

 「泣くと分かっていましたが、言わせていただきます…。柚希さんの最後のお役をさせて頂けて、最高に幸せを感じています。いつも1から100まで教えていただき、感謝の心でいっぱいです。全ての皆様に、精一杯の感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました!」

 途中、柚希さんから、「私も幸せ~!」という掛け声がかかり、檀上の皆さんも、客席ももらい泣きでした(/_;)

« オレンジピール初挑戦 | トップページ | 大規模送別会&新調草履 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい
>柚希さんから、「私も幸せ~!」
の部分で思わず吹き出して笑ってしまいました(´∀`;)
でも、ちえさんらしいです!(笑)
琴ちゃんはずっとちえさんの背中を見て育ったので今回の新人公演はその集大成って感じでしょうか?
個人的にすごく応援している生徒なのでこのままトップスターまで一直線で頑張ってほしいところです!
あと、明日は黒豹見てきます。生でちえさんが見えるラストチャンスなので大切に観劇したいと思います。

>モグさま
今日は、柚希さんが礼さんをリフトしているデュエットダンスが見たくなって、REONを観ていました(^_-)-☆

柚希さん、あの場ですぐに返答をした機転が、すばらしいなぁ~と思いました(*゚▽゚)ノ
琴ちゃんについても、ラストを大切にしたい気持ちも、同感です。
私は5月のGW明けまでお預けですが、楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジピール初挑戦 | トップページ | 大規模送別会&新調草履 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ