2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 石原先生の寄せ植えセミナー | トップページ | カリスタとんぼ玉ネックレス »

2015年5月 4日 (月)

カリスタとんぼ玉試作中

tonbo_calista_3.jpg家中の片づけも終わり、抜歯も済んでちょっと余裕が出てきたので、とんぼ玉を少しずつ作っています。このカリスタポスターの、ハイビスカスを作ろうかな…と思って、いろいろ試してみたのですが、どうしても上手くいかない…。

 まずは「しべ」を黄色いガラス棒で作り、こんな花を作ってみたのですが、

tonbo_calista_1.jpg

 赤が薄すぎて色が飛んでしまうし、背景と重なって色が変わってしまいます。そうだった…。花びらを作る時は、 色の裏側に白を塗っておかないと、色が出ないのだった…と思い出して、赤を多めに、白も塗って作ってみたのですが、何と、黒と赤は、熱すると見分けがつかなくて、白を塗る位置を間違えてしまいました…。

tonbo_calista_2.jpg

 あら…と思ったけれど、これだけ赤を多くして、どれくらい色が出るのか試してみることに。でも、結果は悲惨でした。

tonbo_calista_4.jpg

 これは、回を重ねる毎にマシになっていったとしても、見せられるレベルまでにはかなり試作が必要だな…と思ったので、急遽方向転換(^^; パーツ作りに時間をかけるのではなく、全体の雰囲気の色合いで、ポスターっぽくしようと思ってね。そこでもう、ポスター色のレース棒を作り、多量の気泡と魚で海、ということにしました。

tonbo_calista_5.jpg

 台詞を兼ねた歌詞の中に、「ひまわりのような」と形容している部分があるので、ミルフィオリのひまわりでヒロイン。そして、紺と赤紫のガラスビーズでカルロさんのお衣装、ということにして試作。

tonbo_calista_7.jpg

 一気に、それっぽくなったので、もう今回はこのパターンに決定(^^; 玉の形や仕立てを少しずつ変えて、明日は何個か試作しようと思います。

tonbo_calista_6.jpg

« 石原先生の寄せ植えセミナー | トップページ | カリスタとんぼ玉ネックレス »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石原先生の寄せ植えセミナー | トップページ | カリスタとんぼ玉ネックレス »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ