2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« カリスタとんぼ玉ネックレス | トップページ | 【星】 黒豹の如く・Dear DIAMOND!!(友の会優先・千秋楽中継) »

2015年5月 6日 (水)

連休最後はお客様

 昨日、今日と、お客様が来ていました。昨晩は自分の両親、今日のランチは花組つながりのお友達。ちょうどお片付けする時間の取れる連休だったので、毎日少しずつお庭や家を片づけたあと、お休みの最後に呼んでみたわけです(笑) 父も母も元気そうで良かった。

 今日は遠方から、初めてのお友達が遊びに来てくれました。私は、とんぼ玉の修理や仕立てをしていて、話を聞いている時間も多かったけれど、同年代の子供がいる、同じようなみりおファンのお友達なので、楽しく過ごすことができました(*^_^*)

 その時に活躍したのが、ジャーサラダ。だんなが旅行中も、5つ作って一人で毎日消費してました。お客様でも、事前に作っておけるところがいいですね。でも、適当に作るので、今日はちょっと味が薄い雰囲気だったかな…。

jar-salad_2015_05.jpg

 この写真の時は、いろいろ試してみたので、ツナだったり、スモークサーモンだったり、豆、ドレッシングなど、微妙に全部違うのです。いろんな組み合わせをもっと試してみたいな。(2日分の、もらいものも含めた覚書。かぼちゃの冷製ポタージュ、ジャーサラダ、カルドと牛筋の煮込み、煮豆、煮込みハンバーグ、ニンジンのポタージュ。あと何だったかな…(^^;)

 下の写真は頂き物。前に、エルダーベリーフラワーのジュースが美味しかったと書いたら、お土産でいただいてしまいました。これ、お酒と合わせてもおいしそうですね(*^_^*) お菓子も美味しかった♪ 常日頃気になっていた片づけや病院が終わり、よい連休でした(*^_^*)

miriofan-2015_05.jpg

« カリスタとんぼ玉ネックレス | トップページ | 【星】 黒豹の如く・Dear DIAMOND!!(友の会優先・千秋楽中継) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

エルダーフラワーのシロップ、ホットでもアイスでも行けるから、家で切らすことはない。
先週末、IKEAで、エルダーフラワーと、リンゴンベリー、両方のシロップ買ってきた。

エルダーフラワー、人によっては風邪にも効くらしい。

>ロカさん

へ~ホットでもいいとは、知りませんでした!そうなんですね。
立川にIKEAが出来たようなんですが、混んでいると聞いて
まだ一回も行ったことがないのです。
行った時には、リンゴベリーも見てみますね(*^-^)

IKEA混んでても、レジの外側にあるフードマーケットで売ってるものだから、一度行ってみたら?
同じビンでブルーベリーも売ってる。
これは濃くないと美味しくないんで、減りが早い。

>ロカさん

なるほど~。それなら行ってみようかなwink

御返事遅くなりました。
連休最後の日に美味しい手料理とみりお三昧の楽しい一日をありがとうございました。

とんぼ玉、早速お財布に付けました。

いろんなご縁を繋げてくれたみりおちゃんにも感謝♥

いよいよ来週から、カリスタ東京公演!!!!

また頑張って通います。えへへ。

っと言いつつ、まずは明後日のちえちゃんの映画館です。
ちょっと泣いちゃう予感・・・・・・・

>ゆりりんさま

遠いところまで来ていただき、ありがとうございました。
いろんなお土産まで頂いてしまって…こちらこそ恐縮です。

私も、もうすぐ花組東京公演…という気持ちと、
明日あさっては、星組のマイ初日&マイ楽(千秋楽中継)なので、
なんだかソワソワ…。たしか、それぞれ地元の映画館だったかしら(^-^;

お借りしたブツは、楽しんでますheart 
またお会いできる時に持っていきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリスタとんぼ玉ネックレス | トップページ | 【星】 黒豹の如く・Dear DIAMOND!!(友の会優先・千秋楽中継) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ