2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« ピエール・ド・ロンサール2015 | トップページ | iPhone OS Update 顛末記 »

2015年5月24日 (日)

ゆすらうめ

yusuraume2015.jpg 昨日・今日と、家の用事がいろいろ重なり、週末二日間まるまる、「家事タスクリスト」を沢山こなしておりました(笑)

 その中でも大物が庭…。例年より暑かったり、雨が降ったりしたものですから、草も樹木も、何もかもが伸び放題!昨日の草取りから始まり、樹木の剪定や芝刈りまでしたのに、まだ終わりきってない…。でも、南側の庭はすっきりしたかな。あとは、東と北の、外周りくらいです。

 写真は、いつの間にか赤くなっていた「ゆすらうめ」。小さい頃、庭のゆすらうめを食べていましたので、懐かしかったなぁ~。

 桜も金木犀も、自分で剪定できる大きさに留めておく必要があるので、はしごを使ったり、二階のベランダから上部分を切ったり…。明日、ではなく、あさってあたり、腕が上がらなくなりそう…。金曜日はお休みをいただく予定になっているのに、腕が痛くて、帯揚げをかけられなかったらどうしよう(笑)

 でも、来週末はお楽しみがいっぱい。それもあって、今週中にいろいろ片づけておこうと思ってがんばりました。

*金:花組 ⇒ 物理学科の時のお友達と夕食

*土:息子帰宅。

*日:赤坂ACTでアルカポネ ⇒ 四谷で中島梓さん7回忌ライブ ⇒ お茶会

« ピエール・ド・ロンサール2015 | トップページ | iPhone OS Update 顛末記 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

アルカポネ。チケットがナイカポネ。になってますよね…
28日に1回ぽっきりでしっかりと見れるか不安なのですが…
だいもんの「歌が」目当てなのでストーリーはいいかな(笑)H田先生だし。
夜はそのまま東宝に移動してマイティー初主演の新人公演。
日曜日は望海茶(今回本当に〆切ギリギリまでどっちとるか迷いました)に。
東京公演も思うように観劇が進んでいませんが…
花魁の着替えは照明のスペックが違うようで見れてません。
もうそのまま公開着替えしちゃえばいいのに。

>徒然なるままにさま

笑ったわ~>ナイカポネ
望海さんも日曜なんですね~。

私は、友人のおかげで観ることができるのですが、
日曜のハードスケジュールは、今までにない、タイトなものになりそうです(@_@)
本当に全て行けるのかしら。それも着物で…sweat01

花魁、照明がうまく隠していますよね…東京は。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピエール・ド・ロンサール2015 | トップページ | iPhone OS Update 顛末記 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ