2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« iPhone OS Update 顛末記 | トップページ | アルカポネ・音世界 »

2015年5月31日 (日)

ソフトバンクの対応が…

 私はかなり長いことソフトバンクユーザーです。家族通話0円のために、子供の分も契約していて、私名義の携帯が3台ありました。

 でも、何か問題があったりして一番近い豊田店に行くと、何故か要領を得ない対応が多くて…。日野店、京王八王子駅前店と3箇所を回るのですが、もう京王八王子の対応ダントツで良いので、ここ数年は八王子の店にしか行ってませんでした。何を聞いても、きちんとした答えとオプションが返ってくるし、きびきびと対応してくれるのです。

 去年、イオンモールが出来て、その中に多摩平の森店として入ったこともあって、今日は息子の機種変と名義変更をしようと思って、久しぶりにそのお店に行ってみました。数年経ったこともあるし、移転して変わったかな…と思ったこともあってね。大きなモールなので、ショップをやっと探し当てて到着。ところが…。

 「機種変更と、ついでに息子へ名義変更をしたいのですが。支払はそのままで、名義だけ変えたいんです。」

 「機種変更と名義変更は同時にできません。今日はどちらかだけ、選択していただきます。」

 「でも、娘へ名義変更したときはできたんですが。」

 「いえ、できません。」

 (しばらく押し問答)

 「1~2年前はできたと思うのですが…」

 「あぁ、あの頃はできました。***でしたので」

……それが聞きたかったのよ…。なぜ出来ないかを説明してくれたら、無駄な時間を使わずに済んだのに。そして、じゃぁ、どれに変える?iPhone6はどこに置いてあるのかな…?と展示コーナーへ歩いていきました。すると別のスタッフの方が声をかけてきました。それで

 「いろいろあるんですね。お値段は違うんですか?」

 「はい、もちろんです。」

 「あの…どれくらい違うのでしょうか?」

 「それぞれの機種代金が通信料に上乗せされます。」

 「すみません、どんな種類の機種があって、どれくらい料金が違うのか?と聞いているのですが。」

つかつかとiPhone6のコーナーへ歩いてゆき、半分キレた状態で下の方に置いてある表を指さして、

 「ここに書いてある通りです!これ以上、値段は何も変わりません!」

と言う店員…。この、機種と値段の表が見たかったのよ。ここに書いてあります、と差せばいいだけよね…。初めて足を踏み入れた店なんだから、どこにその値段が書いてあるかを聞いただけなのに。

 今までも、いろいろな対応に?マークの出る店でしたが、何年経っても全然直ってないので、店舗名も入れて書いてみました。駐車場の関係で一番便利なんだけれど、やっぱり京王八王子まで行こう…と思った今日の出来事でした。

« iPhone OS Update 顛末記 | トップページ | アルカポネ・音世界 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

私だと、キャリア変えちゃうレベルだね。

>ロカさん
ね…。商品のラインナップを聞いて、説明もしない人は初めてでした…。その後、だんだん落ち着いてきて、多少まともに対応してくれたので、機種変までしたのですが、下取りの手続きは別の店にに行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhone OS Update 顛末記 | トップページ | アルカポネ・音世界 »