2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

« ブログ10周年 | トップページ | 明日海さんBirthday »

2015年6月24日 (水)

週間ダイヤモンド:101年目のタカラヅカ

 昨日アップしようと思っていて、力尽きました(笑) FBでは書いたのですが、とても良い記事だと思いましたので、こちらでも書いておきます。 ほぼ同じ内容です。


 昨日は大雨の中、この週刊誌を買いにイオンモールまで出かけました。

diamond_takarazuka.jpg

 想像を遥かに超えた盛りだくさんの記事でビックリ!なぜ、101年続いたかを、経営の観点から掘り下げているだけけでなく、ずっと応援してきたごひいきさんのトップになるまでの12年や、今度行く台湾公演の戦略など、いろい<ろな側面から取り上げていて嬉しい記事でした。

 私が普段感じている、「年功序列と実力主義の併存」や「伝統と革新」などを客観的に書いてありましたし、ステージ市場に占めるミュージカルの位置や、その中でのシェアはとても興味深かったです(^_-)-☆ 

 とまぁ、このように社会人らしく、客観的に書いてはみたのですが、友人からは「ほぼみりお特集だから、余計いいと思ったのでしょう?(笑)」と突っ込まれました…否定できませんね。

 いずれにせよ、初心者にも分かり易く、ファンにも新鮮な記事。時間を取ってゆっくり読みたいのですが、明日は宇都宮まで小旅行してまいりますので、早く寝ることにします♪

« ブログ10周年 | トップページ | 明日海さんBirthday »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

私も買いました!
確かに、私も、みりおくんが載っていなければ、立ち読みで済ませていたと思います。
まだ、全部は読めていないのですが、本当に大特集で嬉しいですね!

>弥生さま

ね!良かったよね^_−☆ 花組を特集してくれて!

私としては、赤字続きでない、と分かって、少し安心しました。
慈善事業ではないのだから、経営者がやめる、と言えば
ファミリーランドと同じ運命だと思っていたのでね…。

私は今、宇都宮から東京まで戻ってきたところです。
群舞の歌が、餃子の歌に変わっていましたし、
みっちゃんにタッチしてもらえて、最高でした^_−☆
一番うしろまで、劇場内を巡ってくれたので、
客席、大盛り上がり!楽しい観劇でした(^-^)/

みっちゃん、タッチhappy02
良かったですね〜。

ダイアモンド、りおさんの右手の薬指の指輪が気になる・・・。

>ゆりりんさま

おお、全く気付いてないわ<指輪
さすが、ゆりりんさん^_−☆

へぇ〜と思って、右手薬指の意味を調べてみたら、
* 落ち着きをもたらす
* 人間関係を円滑にする
という意味らしいけど、どうなのかしらね^_−☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ10周年 | トップページ | 明日海さんBirthday »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ