2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 高校の先生の訃報 (追記あり) | トップページ | 【星】大海賊・Amourそれは… »

2015年6月13日 (土)

【花】 カリスタmy楽&BD

 初日明けてすぐの、3月半ばの遠征から3か月。ぽつぽつとではありましたが、3か月にわたって観劇してきたこの花組公演も、明日が千秋楽ですね。予定では、本日がマイ楽でしたが、お断りとなってしまったので、数日前の観劇が最後となりました。どの場面も、もう見納め…と思う気持ちがあった反面、このFANTASIAは台湾でも観られると思うと、そこまで寂しくはなかったかな…。お断りで返金されたお金で、BDも買うことができましたので、今日はそのBDを視聴しながら、溜まった洗濯もののアイロンかけをしておりました。今まで書いてきた記事はこちらになります。

大劇場 (初日から一週間後の、詳しいレポート)
東京初日 (公演レポ)
東京前方席 (ファンモードな感想)

Fantasia_2015Jun11_soken.jpg

 最後ですので、一言感想を書いてゆきたいと思います。

花乃さん: アニータとのぶつかり合いの場面、心を揺さぶられるお芝居だと思います。美穂さんに負けない強さが、素晴らしい。

瀬戸さん: 花男の中でも、一番の「男くささ」が感じられる男役さんですね。

鳳月さん: こちらは、花男とは一味違う気品を持った男役さん。昔は月を良く観ていたので、頑張れ!と応援しています。

水美さん: ショーでは大活躍ですね~。顔が判別できない遠さで、体の動きだけを見ていると、その素晴らしさがひときわ目立っていました。誰かな?と思ってオペラでのぞくと、水美さんのことが多い。

美穂さん: 今回の花組公演は、この方がいないと成り立たない…と思うくらいの存在感!

柚香さん: 3番手として大活躍ですね。もう、この方のヒップホップ系のダンスは、踊りの知識が全くない私でも、その素晴らしさに目が離せません。後ろで踊っていても目立つ容姿を兼ね備えているので、後は歌唱を頑張って、どんどん成長していってもらいたい方です。

芹香さん: アルジャノンの時は、この方、お芝居が上手なのね、と思いましたが、今回は「男役」としての色気がぐんと増しましたね。この方の成長も、目を見張るものがあります。アンドレも期待しています。

明日海さん: この公演も、本当に楽しませて頂きました。タフなショーだとは思いましたが、昼夜で台詞が逆転する非情な役替わりを、いくつも乗り越えたことを思えば、トップになってからは、一つの役を生きることができているのかな…なんて思っていました。明日の千秋楽の幕が無事に降りますよう、祈っています。

« 高校の先生の訃報 (追記あり) | トップページ | 【星】大海賊・Amourそれは… »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

千秋楽おめでとうございます♪
みりおさんの本当の意味で花組トップとして本公演、盛況のうちに千秋楽を迎えられてうれしい限りです。
お芝居もショーも素晴らしくてやっぱり花組が好きだーと再認識した公演でした。特にショーは花組らしく華やかでとてもよかったです(^-^)
台湾に行かれるのですね~うらやましいです。
また感想を聞かせくださいませ♪

雪穂さん、まとめの感想をありがとうございます。
体力的にとてもハードだった公演でしたので、今日で無事に千秋楽を迎えることが出来て、ほっとしました…。
新しいトップコンビも、見る度に好きになっていきました。
次、私は梅田でのベルばらを、楽しみにしたいと思います。

メインの方でつぶやいてますが…
みりおちゃん。最後の大階段を降りて本舞台に両足が着いた瞬間に。
「やっと終わった…無事に幕が下りる…」と思いました。
さくら幻想曲は2014年度の団体賞を頂いたそうでみなさんすごい笑顔でした。

みりおちゃん。月組では非情な凄惨極まりない役替わりばかりで。
花組にきてから役替わり全くやっていなく1つの役を生きる事が出来ている為。
大劇場初日と東京千秋楽では全然違いますよね。

むしろこれからの一カ月。ベルバラのお稽古と、バウ組の抜けたFANTASIAの
フォーメーション手直しでのお稽古で、また大変なんじゃないかな。
んで台湾から戻ればすぐにまたお稽古…和物芝居と洋物ショー。
に加えて単日の舞踊会のお稽古。
みんなガリガリに痩せて行ったので。少し横に…と願ってます。
私のいらないお肉あげたい。

>rinkoさま

本当にそうですね。力量が試される公演でしたものね。
盛況で良かった♪
台湾は、向こうからレポできるように、がんばります!

 
>弥生さま

BDの稽古場の様子を見ていたら、皆さん汗だくで、髪をふりみだして…
という雰囲気だったので、わぁ~想像以上に大変なんだなぁ~と思いました。
無事終わって良かったですね(o^-^o)

 
>徒然なるままにさま

団体賞ですか!そうですよね!!!やっぱり(*^^)v
レポありがとうございます。

それにしても、いらないお肉の件は、沢山の人の共感を得られそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校の先生の訃報 (追記あり) | トップページ | 【星】大海賊・Amourそれは… »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ