2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« グイン亭 | トップページ | 高校の先生の訃報 (追記あり) »

2015年6月 8日 (月)

とんぼ玉工房化

 昨日は友人が、今年の夏用のとんぼ玉を作るために、遊びに来ました。去年、くらげリングの作り方を習いに、一緒に大阪まで付き合ってくれた友人です。去年、ワークショップに行く前に、スパルタ特訓した成果があって(^^;、最初は付き添っていたものの、途中からは1人で黙々と作業していました(笑) 

 普段は、お客さんが来る時でも、トイレと居間だけ片づけておけば、とりあえずいいかな~って感じなのですが、とんぼ玉は台所で作業するため、半年ぶりの大掃除…。おかげさまで、土曜日いっぱい掃除した甲斐あって、かなりきれいになりました(^^)v

 もうお一方も、高校時代のクラスメイト。隣町に住んでいるのに、毎年都心で開かれるクラス会でしか会わないので、今度遊びに来てね~と長年言っていて、今回やっと実現しました。隣町、と思っていたら、直線距離で1キロくらいだった…。あまりに近くてビックリでした(^^;

 覚書で、作ったご飯も書いておきます。 この他、沢山美味しいパンの差し入れもいただきました。

sanae_chinami.jpg

*ジャーサラダ2種:
 帆立・サーモン・ミックスビーンズ・カルパッチョソース・ピエトロ・グランドリーフ・レタス・胡瓜・トマト
 茹で卵、アボカド、ミックスビーンズ、シーザーサラダドレッシング2種、キュウリ、レタス

Cpicon とろ~り食べる、冷たいニンジンポタージュ by ゆきほ

Cpicon えびチリレトルト★ボリュームアップ術 by ゆきほ

Cpicon フライパンで♪柔らかタンドリーチキン by ゆきほ

その他、十穀米のご飯、たらこ、大根糠漬けなど…。作業しながら、おしゃべりしつつ、お土産も頂いたおやつもいただき、楽しい週末でした。

 

« グイン亭 | トップページ | 高校の先生の訃報 (追記あり) »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グイン亭 | トップページ | 高校の先生の訃報 (追記あり) »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ