2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 【星】大海賊・Amourそれは… | トップページ | ブログ10周年 »

2015年6月17日 (水)

ボディコンバット&あじさい

 2月に息子が一人暮らしを始めてから、この先は自分の体力作りかな…と思って、細々と無料のエアロビクス通っています。無料なのは、会社の補助があるからです。

 子供の頃は、勉強4教科よりも、体育・音楽・図工が大好きだった私…。休み時間は必ず外で走り回って過ごすほど運動は好きだったのですが、半世紀も生きている中で、「人のマネをして体を動かす」、という経験は全くありませんでした。

 そんなわけで、エアロは毎回落ちこぼれ状態…(^^; 先生と同じ動きはできるようになってきたものの、「では、今までの動きを続けてやりま~す!」と言われた途端、げ…最初は何だったっけ…!?とパニック状態となります(笑) 初心者コースで動き自体は簡単なので、ほぼ脳トレですね。

 ところが今日行ったら、先生のご都合が悪かったようで、代行トレーニングだったんです。それも、ボディコンバット45!わぁ…どうしよう…と思ったものの、後の祭り。

 一体これは何のエクササイズ!?と、全く予備知識がないまま始まり、キックとパンチの連続…。きゃぁ~足が上がらない~何がどうなっているのか、意味不明~腕がもう動かない~と、もう、あわあわ…(笑) でも30分位たつうちに、筋肉は疲労してきたものの、動きはやっと理解できてきました…。すでに、いろいろ疲労が出てきているので、2日後に筋肉痛…ということには、ならないかな…と思っています(^^;

 最後に、うちのあじさいです。

ajisai_2015_1.jpg

 マンションに住んでいる時、どうしても欲しくて、鉢に2~3個咲いたあじさいを買ってきました。でも、マンションのベランダでは、夏を越すだけで精いっぱいなのか、管理が不適切なのか、5~6年の間、瀕死状態だったんです。今の家に引っ越してきた時、とりあえず北東の角に植えたのですが、全く水もあげないのにちゃんと生きていて、「土」ってすごいんだな…と思っていました。

 ただ、がくが開く時に、必ずピンクから茶色に変色してしまって、きちんと咲かなくて…。去年、紫陽花の上に覆いかぶさっていた桜がだめになり、日当たりが多少よくなって花付きが良かったのと、水切れを起こさないように注意したこともあって、うまく咲いてくれました。ここまで20年くらい、紫陽花さんには試練を強いてしまいましたが、咲いてくれて良かったです!

ajisai_2015_2.jpg

« 【星】大海賊・Amourそれは… | トップページ | ブログ10周年 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

みごとな紫陽花ですね。
ピンク色が可愛いです♪
我が家の紫陽花隅田の花火はもう終盤を迎え、花がボロボロ落ちつつあります。

や~っとボディコンバットの話ができる人が現れて嬉しいです。
私がいちばんはまっているのがこれなんですよ。
運動音痴の私がかれこれ7年もスポーツクラブ通いを楽しめているのはひとえにボディコンバットのおかげです。
動き自体はエアロビクスより単純でしょ?
はちゃめちゃにハードだけど(笑)

(いつも名前を入れ忘れてしまってごめんなさい(^-^;; )

>さくらさま

隅田の花火!素敵ですよね!青系なのかしら。

ボディコンバットと聞いた時、私もさくらさんの名前を真っ先に思い出しました(*゚▽゚)ノ
ゼイゼイしながら、こんなにハードなものをやっていらっしゃるのね!と思ってました(笑)

周りの人たちは、既に経験者だったようで、内容が変わっても皆はりきって
やっていらっしゃって、すっかり落ちこぼれだったのですが、とりあえず最後まで
乗り切ることができました(*^^)v 
リズムに乗って、しっかり動けるようにがんばりま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】大海賊・Amourそれは… | トップページ | ブログ10周年 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ