2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« とんぼ玉工房化 | トップページ | 【花】 カリスタmy楽&BD »

2015年6月10日 (水)

高校の先生の訃報 (追記あり)

 普段私は、昼休み中に10分ほどお昼寝するのが日課です。そうしないと、午後は眠気と戦うだけで終わってしまい、全然仕事にならないのです。本当に、この10分の睡眠で、シャキッと午後を過ごすことができるんですよね。

 そんな、うとうとしていたお昼休みに、ぶ~っと一通のメールが…。何と、母校の教師をしている同級生からの連絡で、毎年クラス会を開いていた、高校時代の担任の先生の訃報でした。高校入試の時に、用務員さんと間違えたことを覚えているのですが、それから3年間担任で、毎年開かれるクラス会でお会いしていたのに…。

 もう80歳くらいだったのですが、去年はお土産として「山登りグッズ」をお渡ししたくらい、かくしゃくとしている先生だったので、『耳を疑う』というのは、このことでした。ご自宅で転び、それから一週間だったのだそうです。本当に、一瞬にして目が覚めました…。

 そしてそれから12時間の今。やっとほぼ全員へ連絡を入れ、お花などの手配などを、分担し終わったところです。今度の週末は、お別れに行ってきたいと思います。

13日追記:

 皆でお別れしてきました。自宅の庭での楽しい作業の間の急な事故だったそうで、残されたご遺族としては、突然のことに気持ちの整理がつかないと思うのですが、もう80半ばでしたし、ご本人としては幸せな最期だったのかもしれない…とのことでした。

 悲しみの場でしたが、当時お世話になった先生や、同級の仲間にも沢山会えましたし、黒一色のまま、たまプラーザでランチをしてから帰ってきました。何か疲れ果てて、夜まで昼寝(?)してしまった…(^^;

« とんぼ玉工房化 | トップページ | 【花】 カリスタmy楽&BD »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんぼ玉工房化 | トップページ | 【花】 カリスタmy楽&BD »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ