2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 【月】1789 | トップページ | とんぼ玉完成:台湾ベルばら仕様 »

2015年7月21日 (火)

3回目のベルばら玉を試作中

 先日から、こちらの公演ポスターをイメージしたとんぼ玉を作ろうと思って、少しずつ薔薇のミルフィオリを円錐に仕立てたり、レース棒を引いたりしていました。ベルばら玉は、実は3回めになります。前に作った時の記事はこちらです。

◇ 月組:アンドレ玉 (紺色+白バラ)

◇ 中日花組:フェルゼン編 (薄紫+ピンクバラ)

 梅田の公演は終わりましたが、私としてはまだ未観劇でこれからの作品。来月に向けて、今が「作り時」なんです(^^;

 パーツがいろいろできたところで、地色をポスターのイメージに近づけようと試行錯誤…。

tonbo_Versailles1.jpg

 バラにかぶせる色が濃すぎたり、背景と色が重なってしまったり…いろいろ難しいです。

tonbo_Versailles2.jpg

 この色合いが好きかな…と思ったのですが、薔薇の色が背景とかぶっているので、もう少し薄くしないと…。こんなガラスを組み合わせて、色を出しています。

tonbo_Versailles7.jpg

 拡大すると分かりますが、本物の18金を使っています。こちらの方が、ポスターのイメージに近い色かな…。

tonbo_Versailles5.jpg

 この日は、この色が一番ポスター色!と思ったのですが、何となくまだピタっとくるものがなくて、翌日さらに試すことになったのでした…続く。

追記: 続きはこちら⇒台湾ベルばら最終形

« 【月】1789 | トップページ | とんぼ玉完成:台湾ベルばら仕様 »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

楽しみです。
台湾に連れていきます。

>ゆりりんさま

いつもありがとうございます<(_ _)> 嬉しいですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【月】1789 | トップページ | とんぼ玉完成:台湾ベルばら仕様 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ