2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 3回目のベルばら玉を試作中 | トップページ | 集合♪ »

2015年7月22日 (水)

とんぼ玉完成:台湾ベルばら仕様

 今日は昨日の記事の続きです。

Versailles_poster.jpg

 今回のポスターは、同じ明日海さん主演のフェルゼン編ではありますが、前回の中日の淡い色合いと違って、赤みの強いカラーでした。そのため、とんぼ玉も真っ赤な雰囲気にしようかな…と思っていました。それが、昨日記事の最後に作った玉になります。でも、その玉を使った最終形がなかなかイメージできずに、ちょっと袋小路に入ってしまっていて…。

 そんな時に見つけたのがこの紐でした。

tonbo_Versailles10.jpg

 やっと、濃いめの玉も、いい感じに仕上げられたかな…と思います。

 そして、自分が好きな少し薄目の色合いの玉も、この紐を入れるだけでポスター色になる! ちょっと高価なロンデルを合わせ、薔薇のパーツを2種類組み合わせて、四方のどちらから見てもバラが見えるようにしました。上の、濃い玉とは少し趣が違うけれど、これもまたいいかな…と思ってます。

tonbo_Versailles14.jpg

 フェルゼン編と言えば、最後のキメ台詞は「フランスの女王なのですから」…ですよね!前に作ったフランス国旗パーツが、こんなにも毎回登場するなんて…(笑) 途中試行錯誤しましたが、形になって良かったです♪

« 3回目のベルばら玉を試作中 | トップページ | 集合♪ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

毎回、うっとりするようなとんぼ玉(はぁと)
 
こつこつと旅の支度が整ってうれしいです。
ありがとうございます。

毎回、素敵な気品あふれる作品にウットリです、演目への愛も何もかも素晴らしいですね!

>さくらさま

イイネへのコメントありがとうございます。嬉しく拝見しましたヽ(´▽`)/

 
>ゆりりんさま

旅!まだ何もしたくしてない…。パスポートの有効期限を確認したくらいだわ(^^; 貴重な一人旅なのだから、準備万端で…と思っているのに…。三食完備なツアーだと、国際免許もいらないし、保険もゴールドで済むし、なかなか手をつける気にならない私です(^^; ブツは今朝、簡易書留で送りました(o^-^o)

 
>のんままさま

過分なお言葉…嬉しいです。FBでの返信では、座布団を一枚!と思うくらい、笑いました( ´艸`)プププ ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3回目のベルばら玉を試作中 | トップページ | 集合♪ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ