2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 振り袖自装12分 (5級) | トップページ | グイン亭最終日 »

2015年7月 7日 (火)

最近のクック

 最近は、なかなかクックパッドまで手が回らない状況なのですが、少しづつイベントがあったので、日記として記録しておきたいと思います。

 cookpad_20150707.jpg

Cpicon ホタテとトマトクリームのフィットチーネ by ゆきほ (現在人気検索一位)

Cpicon とろ~り半熟の煮卵 にんにく風味 by ゆきほ (カテゴリ掲載)

Cpicon ほたるいかのおこわ by ゆきほ (カテゴリ掲載)

  この5月から6月にかけて、公開レシピが200品、頂いたレポが1500件、閲覧総数300万回とキリ番続き。このブログが10年で80万回の閲覧ですから、いかにクックパッドの閲覧者が多いかが分かりますね…。国民的サイトに成長していて、すごいなぁと思います。

 今はジャーサラダとスムージーがお気に入りで、いろんな配合で適当に試しているのが楽しくて、ちょっとクックさんからは疎遠気味…。おかずは、自分が作ったことのあるレシピだけでローテーションしている状態なので、またいろいろ時間を取って新しいレシピにも挑戦したいものです。

cookpad_200_man_report3.jpg 

« 振り袖自装12分 (5級) | トップページ | グイン亭最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

煮卵!!私は、半熟卵を薄めて煮立てた麺つゆボトリと浸けて冷やしておりました。
(冷えたままお汁と一緒に出したりしてます)

スプーンでゆっくり入れるのは知りませんでした。
ゆで卵は、スプーンの背で卵にヒビを入れて少ないお水で茹でています。

にんにく風味!試してみま〜す。

>ゆりりんさま

スプーンは、とんぼ玉の先生(おじいさんに近い方)から教えてもらったのよ。
私はいつも生協の卵を使っているので、殻が少し分厚いのか、この方法が一番なんだけれど、殻の薄い卵だと、もしかしたら割れやすいのかも…。

その麺つゆバージョンもおいしそう!今度私も作ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振り袖自装12分 (5級) | トップページ | グイン亭最終日 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ