2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« グイン亭最終日 | トップページ | 【月】1789 »

2015年7月12日 (日)

さくらの浴衣

 先日、初めて「自分サイズ」に仕立てを頼んだものが、届きました。それは、絞りの浴衣♪ 

 実は何年か前、会社の夏祭りの時にゆかたのお着付けしたのですが、その時に絞りの浴衣をもって来た方がいてね。お着付けしながら、手触りがとても良くて、着せやすくて、きっと着心地もいいだろうと思い、素敵ね~を連発してしまいました。

 その後、欲しいなぁ…と思いつつ、なかなか機会を見つけられないで、毎年断念していたのですが、とうとうこの春にお仕立てを頼み、それが届いたのです。今日着てみたのですが、さらっとしていて、軽くて、家で洗濯できて(アイロンも不要で)、本当に優れもの。着て行くのが楽しみになりました(*^^)v (訳あって、写真はおでかけの後にしたいと思います。)

 今日は息子が昼間だけ家に戻っていました。だんながしばらく出張でいなかったので、まともに食事を作ったのは久しぶり…。1人だと、残りものとか、冷凍品を組み合わせるだけになりますし、昨日など、庭仕事で半分熱中症っぽくて、冷凍マンゴーと人参&ヨーグルトドリンクのスムージーだけで過ごしていましたから…。でも、この組み合わせ最強です。毎日これでも過ごせそうなくらい気に入りました(笑)

 次に息子と会うのは、台湾からの帰国日だわ。息子とはすれ違いも多いですが、この夏は、娘がいつもより長めに帰省できるみたいで、楽しみにしています(*^^)v

 

« グイン亭最終日 | トップページ | 【月】1789 »

着物」カテゴリの記事

コメント

浴衣画像、楽しみにお待ちしていますねo(^-^)o

ところで、「自分サイズの」というのは、もしかして「ドレス着物」とかいう
ジャストサイズの着物のことでしょうか?

>さくらさま

ドレス着物というのがあるのですね!知りませんでした(^^;

私、今まで自分で買った着物といえば、ネットで仕立て上がり(既製品)を買うか、中古ショップで、自分の身長に近いものを購入するくらいでした。

今回の浴衣は、身長・腕の長さ・腰回りをメールで知らせることで、おあつらえ浴衣、として、反物から仕上げてもらえる…というものなんです。それだけでも、全然着付けの難易度が違うので、びっくりでした(#^.^#)

生でさくらの浴衣見られますように。

その時こそ「奇遇です」の出番だわ。

うふふふ。

>ゆりりんさま

「奇遇です」……!!!(笑)
ミュージカルファンにしか分からない、この台詞( ̄ー ̄)ニヤリ
こういう時に、さらっと出てくるゆりりんさん、さすが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グイン亭最終日 | トップページ | 【月】1789 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ