2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« その後の話(^^; | トップページ | 【花】台湾公演千秋楽シアター上映 »

2015年8月14日 (金)

大台

 先日は、自分の誕生日。何歳の大台かは想像にお任せしますが、*歳代という時の数字が、一つ増えました(笑)

 ちょうど、歯医者のために月一で帰ってくる息子が、「12日に帰る。ちょうどお母さんの誕生日だね。」とラインしてきたのですが、旅行最終日の予定だったんですよね…。「その日お母さんいないから、夕飯作ってあげられないんだよ…。」と返したのですが、きっと内心は、折角帰ってあげようと思ったのに、いないのかよ~って感じだったと思います(^^;

oomasa_2015_08.jpg でも旅行がキャンセルとなったので、その日は15時に息子と待ち合わせして、歯医者や買い物をして帰ってきました。そして夜はだんなと3人で、いつものお寿司屋さんへ。カマ焼きや卵焼き、創作サラダ、サバの棒寿司など、寿司以外のメニューも美味しく頂いて、平凡な日常の幸せを感じた一日でした。

 まぁ、後日談としては、翌日そのお寿司屋さんの伝票を何気に見たら、息子が頼んだ焼酎が6杯頼んだことになっていてね(^^; (ロックで、と頼んだのを、6個、と思ったのかもしれません) 別に6杯飲んだわけではないので、すぐにお店に電話したら、3500円返金してもらえることになりました。旅行も伝票も、業者やお店任せにしないで、ちゃんと自分でチェックしないといけないのだな…と思った一週間だったかな(^^;


 昼間は、こちらの写真館へ行ってきました。半額セールに惹かれて、プロにお化粧とセットをしてもらって、音楽家のプロフィール写真風に撮ってもらったのです。半額、という時点で、何歳か分かりますね(笑) 普段、着物の時はアップスタイルなので、今回はダウンスタイルでお願いしてみました。

奇跡の一枚キャンペーン

 こちらの『体験談』を見ていると、おしゅうとめさんと写っている方もいて、それも楽しそうだな…と思ったりしました(^^) いつか、母かお義母さんと行ってもいいかも(笑)

« その後の話(^^; | トップページ | 【花】台湾公演千秋楽シアター上映 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん、お誕生日おめでとうございます。
私も来年、大台に乗ります…。
このままみりおくんを追いかけていると、あっという間にその日が来そうですが、素敵に歳を重ねていきたいものですね。

>弥生さま

ありがとうございます!
そうですね。お互い、いい歳を重ねられるといいですね。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます。

ご家族で楽しいお誕生日を迎えられたようでよかったです。

納豆のお菓子。
私のおやつの定番になっていて、取り急ぎ未開封のものを
持参したのですが気に入って頂けて良かったです。

>ゆりりんさま

ありがとうございます!

納豆は、息子のために有楽町の成城石井で、20%引きになっていた
大袋を買って帰ってきました(笑) 会社で配って、広めてます(^_-)-☆

ゆりりんさんの日記の続きも、待ってますねwink

>はなさま

メッセージ、本当に嬉しく読みました…(ノд・。)
どうもありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後の話(^^; | トップページ | 【花】台湾公演千秋楽シアター上映 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ