2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 【花】台湾公演千秋楽シアター上映 | トップページ | NAVERまとめと、レポ1件 »

2015年8月23日 (日)

【宙】 王家に捧ぐ歌

 今日は、阪急貸切りA席プランで宙組の王家に捧ぐ歌を観てまいりました。宙は、トップコンビと真風さんくらいしか分からなかったのですが、友人に誘われて下級生さんのお茶会に出たこともあって(レポ禁なので、詳細は割愛)、真ん中だけでなく、周りまで楽しく見てまいりました。

 まぁさま、と言うと、「おささんの役を新公でやっていた人」、という認識なんですよね。オサさん退団ショックで、真飛さん時代に、あまり花を観ていなかったこともあって、新公と今回のお披露目の間が、かなり抜けているような感じでした。そんなこともあって、こんなに声に伸びが出て、会場を魅了するようになっていて、いつの間にこんなに成長していたの…と思って、本当に嬉しかった。お披露目おめでとうございます!

 実は…。私は宝塚初心者の頃、かなりドライな見方をしていた期間が長いため、タカラジェンヌには美貌もお芝居も歌もダンスも、全て求められる反面、それぞれの道のプロと比較すると…(以下省略)…と思っていました。その認識を覆してくれたのが、この王家に捧ぐ歌の安蘭アイーダだったんですよね。こんなに素晴らしい実力を持った人がいるのだ…と思って、すぐにCSに入会手続きを取りました。

 そんな、私にとっては転機の公演。どう思うのかなぁ…と思っていましたが、みりおんちゃんの大健闘に、頭が下がりました。娘役がこの地声で歌うのは大変だったと思うのですが、素晴らしかったです。でもやはり、アムネリスは、どうフォローしようとしても、なかなか良い点を見つけるのが難しくて…。ごめんなさい。上手く書けない。

 あと、素晴らしいと思ったのが真風さん。こんなにも男臭く、歌も上手かったとは…と、嬉しいビックリ。前から注目されてはいましたが、目覚しい成長ぶりですね…。星のカラーが、この長身の宙の中でも一際光っているように思いました。

 桜木さん、新公主演が続き、成長株ですね。目立った位置に立つようになって、今後に期待♪と思いました。

 内容については、もう再再演なので特に触れず、今日はこの程度の軽い感想で…。

« 【花】台湾公演千秋楽シアター上映 | トップページ | NAVERまとめと、レポ1件 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。某所で”まさえちゃん”という名でお世話になっております。m(_ _)m
こちらでは初めまして♪
私も、まぁくんの成長ぶりに目を見張った一人です!!
春野さん時代の若手ちゃんがここまで堂々としたトップ様になられるとはっ!!
まさに開花する瞬間を目の当たりにしたようで、本当に感動しました~。v(*゚∀゚*)v
私は真風さんも大好きなので、これからの宙組もとっても楽しみになってきました♪

>masaさま

同じようなファン歴をお持ちのmasaさんだと、やはり感じるところも同じなんですね( ´艸`)プププ
真風さんも、男役としての力強さが増したようで、すごい~と思いましたlovely
コメントありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】台湾公演千秋楽シアター上映 | トップページ | NAVERまとめと、レポ1件 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ