2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 台湾は出国できずキャンセルに…(8/27 追記) | トップページ | 大台 »

2015年8月11日 (火)

その後の話(^^;

 ひとつ前の日記に書いたハプニングについては、沢山の皆様から「ブログ読んだ…」と、メールを頂いたり、励ましのお言葉をもらいました。本当に、皆さまに助けて頂いているのを感じ、心から感謝しております。

 成田で、行けないと決まった時はショックではありましたけれど、もう今となっては、宝塚のお茶会に行かなかった時と同じような感じで、台湾で公演しているのだな~、トークショーやってるかな~くらいの感覚です。昔から、子供の発熱などによる旅行の直前キャンセルは、よくあったことですし、社会人歴が長いと、上からの急な命令で人生が大きく方向転換することも多く、いろんな意味でハプニングに対する耐性はあるのかもしれませんね(笑)

 月曜日は、このまま夏休みにしても意味ないし…と思って、夏休みはキャンセルしようと思って出社したら、既に社内でこの話が広まっていて、何で今日出社したの?と聞いたらいけないのではないかとか、皆さまとても気を使ってくれたようでした(^^;、いやいや、もう全然平気だから…と言って回るのが大変…(笑) 

 その上、ちょっとエライ方まで私の席に立ち寄って、「一体何が原因だったの!?」、「大声でしゃべったら皆に知られちゃうかな?」とかなりの大声で聞くし…(^^; 。「いえいえ、もう私が出社する前から、皆さん知っているので、大丈夫ですっ!!」と、事の次第を話すことになったりね。 周りの皆様にも、気を使わせてしまい、申し訳なかったです。

 今は、返金分で何をしようかな…と思案中です。明日は、半世紀誕生日だし、息子が戻ってくるので、お休みをいただきましたので、シャンテの写真館で、遺影写真かドレスアップ撮影でもしてこようかと思います(^^)v 最近、私の友人たちの間では、遺影撮影会が大流行り中なんですよね。大台に乗った歳は半額になるそうなので、いい機会かな~と思ってます(^_-)-☆

temaki_natto.jpg  最後に、成田でいただいたお土産の紹介…。これ、何気なく会社に持っていって食べて、あまりの美味しさにのけぞりました(笑) 納豆好きにはたまりませんね。息子が帰ってくるので、わざわざ家に持ち帰ってきました。

 本当に、皆さまからお気づかい頂きまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m

« 台湾は出国できずキャンセルに…(8/27 追記) | トップページ | 大台 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さんの日頃のお人柄が伝わってきます。
会社の皆様も、あたたかい方々ですね。
私も、雪穂さんのような対応、考え方の出来る女性でありたいなぁと思います。

>弥生さま

そんな大層なものではなく、あまり人に弱いところを見せたくない、見栄っ張りなんでしょうね(笑)

弥生さんにも本当に感謝しています。いつもありがとう o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾は出国できずキャンセルに…(8/27 追記) | トップページ | 大台 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ