2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 帝劇 花總エリザベート | トップページ | つばめ2015 »

2015年8月 1日 (土)

XIV蓼科

 先週末から1週間、娘が帰省してきていました。最初は北海道旅行を計画していたのですが、高額なお値段とプランがアンバランスで、途中で青森のリゾートホテルに変更してありました。ところが、就活との絡みで急遽キャンセルになってしまったのです。

 そこで、近場の蓼科のリゾートホテルがまだ予約可能だったため、2泊で行ってくることにしました。会社の福利厚生で法人契約をしている会員制ホテルなので、「不相応な高級感」いっぱいのホテルなんですけれど、車で行けるということもあって北海道旅行の1人分のお値段で、3人で行ってくることができました。

 これが、居間とベッドルーム。

XIV_2.jpg

 これがお風呂場のパノラマ写真。この他に和室もありました。

XIV_1.jpg

 諏訪のガラスの里で、はんこを作ったりもしたのですが、私の本名がそのまま出てしまうので、雰囲気だけ…(^^; サンドブラスターを操作する写真の女性は、私のはんこを手直ししてくださっている、工房の方です。

XIV_4.jpg

 渓流釣りをしたり、バラクラでアフタヌーンティーを頂いたりしましたが、ホテルが広かったので、基本、温泉やプールでゆっくりました。

XIV_5.jpg

 食事は、夏季期間中は、中のレストランを予約しておかなければならなかったのですが、朝から豪勢な品ぞろえで、基本昼抜き状態…。左は、石窯で焼いたパンが美味しかったイタリアン、中央は朝食、右は、鉄板焼きコースのデザートです。

XIV_6.jpg

 とにかく涼しいのが一番!これは朝の散策の写真ですが、非日常な2日間でございました。

XIV_3.jpg

 

 

« 帝劇 花總エリザベート | トップページ | つばめ2015 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

おお。エクシブに行ってらしたんですね。
遠い昔(バブルの頃)伊豆のエクシブによくいきました(私も福利厚生で)。
昔もバブリーな会員制ホテルだったけどますますグレードアップしてるんですね。
素敵。

そーかー。蓼科まで行くと涼しいのか・・。
毎日、本当にどうかしてる暑さですが頑張りましょう。


>ゆりりんさま

伊豆!私も、バブルの終わった頃に、行ったことあります(笑)
3家族集合のために予約したホテルが、多分伊豆のエクシブヽ(´▽`)/

早くこの暑さが、少しでもやわらぎますように…と思うけれど、
来週は更に灼熱の島へ飛びますね>私たち( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帝劇 花總エリザベート | トップページ | つばめ2015 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ