2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 有馬温泉観劇プラン1日目昼 | トップページ | 希とパティシエ »

2015年9月 7日 (月)

有馬温泉観劇プラン1日目夜~2日目

 今日は、昨日の「有馬温泉観劇プラン1日目昼」の続きです。

 実は私は、有馬温泉に行くのは2回目になります。ちょうど一年前の、明日海さんのトップお披露目の日も、有馬温泉に行っていたのですが、その日は娘とレンタカーを借りていました。でも今回は、ホテルのバスが大劇場の駐車場に迎えに来ていて、それに乗るだけ!本当にラクでした…。(添乗員の方が大劇場の座席まで来て、連絡先を渡しに来てくれるほどの念の入れようでした。)まぁ、だからこそ、前日が3時間睡眠でも、着物で行こうという気力が出たのですけどね(^^;

 そのようなわけで、終演の1時間後には有馬温泉のホテルにチェックインし、軽装に着替えて温泉へ。カメラを持ち込めないのが残念でしたが、この数日だけちょうど晴れていたので、遠くの山まで見えるのんびりした露天風呂でした。


arima2.jpg 今日の写真は、ほぼ食事ばかり(^^; チケットを取るためだけに作ったゴールドカードでしたが、ベーグルが無料で食べられるとは思ってもみませんでした(笑)。 これがなかなか美味しかったので、家に帰ってから、久しぶりに豆腐ベーグルを作ってしまいました(^^;

 その隣が、昨日の記事にコメントした、お昼の松花堂弁当。下が夕飯。

 普段外食しても、この味付けなら自分で作った方が自分の好みに合うな…と思うこともあるのですが、娘と言った蓼科のXIVもこの有馬離宮も、本当にセンスと味付けが素晴らしいです。絵になるだけでなく、本当においしいのにびっくりしました。

 ここに行くと、普段の料理でも、クックさんなどのレシピを見ながら、分量通りに味付けをするのではなく、自分の目と舌で一番美味しいと感じるものを作りたいな…と思うのですよね。本当にお手本になるものばかりで、これぞプロの技、というのを感じます。

 焼き握りのお茶漬けひとつとっても、「もう食べきれないから一口…」と思ったら、すばらしい味で、ほとんど食べられてしまうくらい…。奇をてらうアイディア勝負ではなく、見た目の芸術性と、素材をいかした優しい味付けに感嘆でした。


 翌日旦那は予定が入っていたため、三田まわりで直接伊丹空港へ。私は宝塚での乗り換えの時に、30分ほど降りて寄り道してから(^^; 梅田へ。この日、大阪在住の娘が東京の家に帰っていたので、私も早めに帰る予定だったのですが、娘が飲み会で遅いことが分かり、早く帰る必要がなくなったのです。それで、夕方の飛行機に変更して、大阪近郊で遊んでから帰ることにしました。

 また舞台衣装でも着て写真撮るかな~と思ったら、既に予約で満席。それなら、関西の方とランチしようかな…、皆の都合が悪かったら当日券で11時からの公演を観てから帰ろうかな…なんて思いつつ、FBで「ランチご一緒してもらえる方いらっしゃいませんか?」と声をかけたら、数名の方が名乗り出て下さいました♪

 皆、明日海ファンの方ですが、ライトに応援している方からFCの人までいろいろ…。それぞれ、ほぼ初対面ではありましたが、台湾に行った方もお二人いたので、いろんな話で盛り上がりました。宝塚市在住だったり、仕事で元ジェンヌさんに関わることのある方だったり、娘さんが未来のタカラジェンヌを目指していたりと、関西ならではの話も多くてね(^_-)。 あっという間の2時間半でした。

« 有馬温泉観劇プラン1日目昼 | トップページ | 希とパティシエ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

充実したご夫妻での遠征の旅。良かったですね。

有馬温泉はムラから近いんですね(メモメモ)
遠い昔に行ったエクシブもお料理美味しかったです。

美味しい物、うれしがってバクバク食べるばかりで
自分のお料理の参考にする事も無かった自分を反省……

>ゆりりんさま

参考にしたくても、あれは出来ないわ(笑)
おいしい~すごい~でもどうやったのかわからない~というかんじ?(^-^;

せっかく大阪から娘が来ているのに、親が大阪に…という状況だったので
翌日はほとんど一日、朝から晩まで台所仕事してましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有馬温泉観劇プラン1日目昼 | トップページ | 希とパティシエ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ