2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 朝ドラまれのケーキ屋へ | トップページ | 【星】ガイズ東京:加美乃素 貸切 »

2015年10月30日 (金)

【星】新人公演:ガイズ&ドールズ

 昨日は、星組ガイズ&ドールズの新人公演へ行ってまいりました。私は、礼真琴さんと真彩希帆さんを応援しているので、これは絶対に見逃せない…と貴重なチケットを入手。黒豹に引き続き、生涯2回目の新公観劇となりました。 (本公演の感想はこちら⇒ 【星】ガイズ&ドールズ(大劇場) )

guys_and_dolls_new.jpg

瀬央ゆりあさん

 まずは、瀬央さん、新人公演初主演、おめでとうございます。今までどんな役をやったことがあるのかも、全く存じ上げない方だったのですが、 正直、期待以上のスカイでした。北翔さんが完璧な歌唱と男役芸を披露しているので、この役は大変だろう…と思っていたけれど、こんなに歌える方だったのね!と思いました。まだまだ、みっさまの演技をなぞっているような感はありましたが、新人公演はそれが勉強ですものね。「男役10年」となるまでの間に、自分らしさを磨いてほしいな…と思いました。これからに期待しています♪

綺咲愛里さん

 綺咲さんは、今までの経験が生きて、お芝居は貫禄すら感じました。歌も、少し高音に課題はあるけれど、総じて上手くまとまっていたと思います。このまま伸びていってほしいな…♪

紫藤りゅうさん

 憎めないギャンブラーという雰囲気が出ていて、良かったと思います。でも、同じように演じているのに、紅さんの演技に可笑しさを感じるのは、やはり「芸の幅」なのでしょうか。どんどん男役らしく成長するのを、楽しみにしています。

桃堂純さん

 何とビッグジュールが哺乳瓶でした!後で知ったのですが、初演が哺乳瓶だったそうですね。新公で笑いが出ていたのは、ほぼ、ビッグジュールさんの場面でした。ミルクがない…と悲しそうに言うのには、大笑い。今調べたら、お母様がマッハ文朱さん!知りませんでした…だから、背が高くていらっしゃるのね(^_-)

希ほまれさん

 そのほかに気になった方としては、とても目を引く演技と、端整な顔立ちで、ハリーの希ほまれさんに目が行きました。後で知ったのですが、本公演で運転手をされている方だったのね。

真彩希帆さん

 衝撃的、すばらしい、一人本公演レベルの歌唱力と演技、と思いました。2年前から、歌唱力の素晴らしい可愛い娘役さんと思って、時々お手紙を送って応援してきたのですが、贔屓目を抜きに、あまりの完璧な歌唱と演技に言葉も出ないくらいでした…。応援はしていたけれど、ここまで出来る人と思っていなかった…というのが正直なところ。恐れ入りました。礼さんファンではありますが、全く異なるアプローチの役作りの2人ですので、本公演で役替わりで観たかったな…という気持ちです。お茶のみ会が楽しみ♪

礼真琴さん

 今まで主演が多かったけれど、今回は7役という、”その他大勢”の役。それなのに、群衆の中にいても目立っていたのがすごいと思いました。ほぼ出演しているところを追えたので、覚書で書いておきます。

1.ブロードウェイ:街の男

 ベージュの洋服と分かるまで、少し探しましたが、とっても楽しそうに演じていらっしゃいました。通行人くらいかと思っていたら、スカートのぞいたり、酔っ払い度がすごい(笑) 赤い洋服の教団の人たちが並んでいるシーンで、一人一人に絡んでおりました。

2.ブロードウェイ:運転手

 大劇場で、運転手がしゃべった!と話題になったこの場面。東京では、「グッドラック(^_-)-☆」でした♪

3.ホットボックス:客の男

 ここは、希帆ちゃんと両方見るのに忙しい場面でした(笑)。希帆ちゃんの登場シーンでホエ~っと見ていたり、最後に盛大に拍手を送ったり。男役礼真琴、を見られて何だかウキウキ。

4.キューバ:クバーナの男

 熱く熱く、キレっきれで踊っていました。本公演が女役なので、ここで発散しているように見えました(笑)

5.教団支部の外:ポリス

 教団支部って何度も出てくるので油断していて、あ!ポリス!これだ!4人のうちどれ?!と思っているうちに、駆け抜けて見えなくなってしまったorz。オペラを上げる余裕すらなかった(^^;

6.下水道:客の男

 ちょっとおどおどした客のはずが…。歌に入った途端、生き生きとした表情でキレっきれのダンス(笑)。あんた客よね、大物ギャンブラーに混じって、こんなにのびのびと踊っていていいの…?!と思うくらいの、高速ターンと熱いダンス。本当に楽しそうだった!(^_-)-☆ 

7.最後のブロードウェイ:GI

 GIって何ぞや…と思ったものの、調べる間もなく開演してしまいました。途中休憩がないので、必死で探し始めましたが、あっという間に発見。兵士、なのね。A席サブセンくらいだったので、一番後ろでいちゃいちゃしている琴ちゃんが良く見えました。でもここは、希帆ちゃんの可愛らしいウエディング姿に釘づけだったので、あまり見てなかったかも…。

8:最後のご挨拶。

 「感謝が山盛り一杯!でございます!」

超大物スペシャルゲスト

 そして最後にアデレイドとサラが最後に妄想する場面。

 ライトが当たると、何とアデレイドの母ちゃんがいる!

 え…あれ誰…?と客席がざわめく中、アドリブの台詞が止まらない紅さん(笑)

 わぁ…すごいものを見てしまった…と、ワクワクしながら見ていたのですが、「もしや北翔さんも…!?」という、会場の期待が高まるなか、今度はスポットライトを浴びて、サラとスカイの赤ちゃんとしてみっ様登場!

 新公学年とは相当な年齢差があるのに、赤ちゃんの役なんです。もうここまできたら、トップ&2番手さんが、本舞台の上で余興している…という感じでしたよ(笑)。もうね…お二人のエンターテイナーぶりに頭が下がり、最高の舞台を観させていただいた…という気持ちになりました(^_-)

最後に

 今回は、琴ちゃん7役と、娘2のの希帆ちゃんで、本当に休む暇のない忙しい観劇(笑) まるで、「兄妹がいっぱい出ている運動会を観に行った母」のような気持ちだったら、最後のサプライズがあって…。本当に、行って良かった!と思える観劇でした♪

« 朝ドラまれのケーキ屋へ | トップページ | 【星】ガイズ東京:加美乃素 貸切 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
mixiでお世話になっていますのりぴ~です。

私も真彩ちゃんを応援していて
この度新人公演を初観劇して参りました。

感想は雪穂さんが書かれている内容と
同感共感です!

みっちゃん、紅さんの愛情溢れる演出に
支えられ、若い生徒さんたちが伸び伸び
演じてらっしゃるお姿にすっかり保護者目線
でウルウルでした。

真彩ちゃんのお茶飲み会私も参加します。
お目にかかれると嬉しいです。

大劇場のお茶飲み会は
ナント130人も集まったそうなので
こちらも盛り上がりそうで楽しみです🎵


>のりぴ~さま

そうだったのですね!!!共感していただけて良かった。
真彩ちゃんのところでは、是非ご挨拶したいです。
あとはメッセージで連絡いたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝ドラまれのケーキ屋へ | トップページ | 【星】ガイズ東京:加美乃素 貸切 »