2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 【花】Melodia -熱く美しき旋律- | トップページ | 源氏&ガイズのとんぼ玉完成 »

2015年10月15日 (木)

新源氏物語の遠征日記

 初日から1週間たった連休の初日、花組の新源氏物語を日帰りで観てまいりました。今日は当日の日記を書きたいと思います。

新源氏物語・Melodiaの公演の感想はこちら

genji-dialy.jpg

 この日、私は11時と15時の2公演のチケットを持っていたのですが、11時公演の時は高橋真麻さんがご観劇。15時公演は、月組の皆様(みりおさん同期のお二人と、宇月さん、光月さん…)がいらしてて、わぁ~みりおさん、嬉しいだろうなぁ~と思っていました。

 私はこの11時公演が初観劇だったのですが、15時公演の前に、大阪在住の方お友達二人とお茶をすることができました。観たばかりの感想を話せて楽しかった!ピンクのムースは、公演の藤をイメージしたデザートです。ハロウィンのお土産まで頂いてしまいましたが、遠征を懐かしみながら、会社で楽しんでおります( ´ ▽ ` )ノ

 夜は、21時の新幹線の指定を持っていましたので、2時間ほど余裕があり、以前、宝塚に詳しい方に連れて行ってもらった、タカラジェンヌご用達のお好み焼き屋さんに寄ることにしました。

 もう創業40年以上なのだそうですが、震災でお店がつぶれ、マンション併設のビルに建て替えられた時に、2階に入られたのだとか。(写真に写っている「づか乙女」のつるや本舗さんも、創業70年以上で、同じようなお話をされていました。)

 中には、所狭しと「舞さんへ」と書かれたポスターやカレンダーがひしめいており、沢山飾られている枡は、演出家の先生や、歴代のタカラジェンヌさんのお名前が書かれています。マイ枡、なんでしょうか(^^) 一人で入ったので、お店の方からいろいろな話を伺うことができて、楽しかったです。

 ご飯が終わって、気候も穏やかだし、時間までギャラリーでもしていようかな…と楽屋口の方へ歩いて行ったら、星の組長さんと美城さんの出に遭遇しました。え…?もしかして、東京に来る直前の星のお稽古かしら…?と思って、30分ほど待っていたら、出てくる出てくる(笑) いりすさん、壱城さん、きほちゃん、琴ちゃん。わぉ!ここで見られると思っていなかった人たちなので、ものすごくラッキー感満載で、帰途につくことができました(^_-)-☆ 

 帰りの車内ではラインで感想を話したり、1人旅とは思えない充実した1日となりました。これも、人とのつながりがあってこそ。付き合ってくださった友人たちに感謝ですm(_ _)m

« 【花】Melodia -熱く美しき旋律- | トップページ | 源氏&ガイズのとんぼ玉完成 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

新源氏とメロディアの感想もありがとうございます。
ムラに遠征できない環境慣れしてしまっていて遠征組さんの感想は
「うらやましい」より「うれしい」し「楽しみ」の一つになっています。

早く東宝マイ初日が来ないかな。
あ、その前にDVD BOXが来るお楽しみ満載の私の秋でございます。

>ゆりりんさま

今週は、毎日地道に、アジアンノットを編む毎日でございます(笑)
東京公演、お楽しみに(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【花】Melodia -熱く美しき旋律- | トップページ | 源氏&ガイズのとんぼ玉完成 »