2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« ペクの一周忌と、会社でポップコーン | トップページ | 【雪】 星逢一夜・La Esmeralda »

2015年10月 1日 (木)

公演とんぼ玉試作中

 公演とんぼ玉を、いろいろと試作しているのですが、これがかな~り難航中…。

tonbo_hyo1.jpg

 これでは、何を作りたいのか分かりませんね(^^; もうちょっと分かるようなものが出来たら、説明したいと思います(汗)

tonbo_fuji1.jpg

 こちらも、左から作っていったのですが、いったい何か分かりませんよね…。

genji-poster.jpg

 このポスターの色合いで、藤の花を作ろうとしたのですが…(;´Д`A ``` でも、右の二つになって、やっと光が見えてきたような気がしたので、試作してみました。

tonbo_fuji6.jpg

 これを見た、娘や友人からのダメだし。

* 紐を濃い色にしてはどうか。緑とか濃い紫、紺色などの2本使いでも。
* とんぼ玉の背景の色は、もっと暗いのがいい。花との区別がつかない。

tonbo_wafu.jpg 娘は、私が作った昔の和風とんぼ玉が好きなようです。この左のとか、先日バザー用に作ったのとかね。

 ベースの色に、この真っ白なガラスを使うと和風になるのですが、ポスターとは合わないしね…。いっそ、源氏の白い着物に藤の絵柄の部分を、とんぼ玉で作ろうかな。

 時間はまだあるので、ゆっくり試したいと思います(^_-)

« ペクの一周忌と、会社でポップコーン | トップページ | 【雪】 星逢一夜・La Esmeralda »

とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

豹柄??

>ゆりりんさま

アタリでございます(゚ー゚; 私の行動パターンからの推理かしら(笑)

左のが、お手本に近い色だけれど、あまりにどぎつくてね…。
だんだん薄くしていったら、最後は豹柄ぽっく描けるようになったけれど
薄すぎて何だか分からないものになってしまいました(^^;
熱している時は、もっと濃い色合いなのよ。

目標は、右と真ん中の色合いの中間くらいかな~と思っています( ´艸`)

ヒョウ柄は、左の玉が、ハッキリと分かりますね。(^ ^)
藤の花のお衣装バージョン。白地の花柄が優しい雰囲気で、素敵です。娘さんの意見に賛成!(*^_^*)

>kakoさま

源氏初日は、いかがでしたか(*゚▽゚)ノ 白地の玉は、今度練習してみます。
豹柄は、レースを合わせることで、一気にウェディング風になって、
先が見えてまいりました(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペクの一周忌と、会社でポップコーン | トップページ | 【雪】 星逢一夜・La Esmeralda »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ