2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« 同窓会2件と小劇場 | トップページ | Tea Party2件 »

2015年11月11日 (水)

今日のミッション

 普段私は、「技術者」として理系のお仕事をしているのですが、今日は就業時間内に着付けのお仕事が入りました(@_@)。30分で外人女性に着付けできますか?という依頼があったのです。

 きものでミーティングやパーティに行くため、その着付けをエライ人たちが見ることになり、実はちょっと尻込みしていたのですが、まぁいいか…と思って引き受けました。

 さすがに、私の着物は丈が足りないので、貸していただける方を探さなければならず、さらに、「ポリ」で、「160㎝以上」で、「明るい色」を探した結果、夏物しか見つからず…。

 まぁ、浴衣でもいいと言われていた位でしたので、夏物なら軽いし、半幅なら苦しさも少ないかな…ということで、この青を選択。プロフィール写真が、ショッキングピンクや真っ青の洋服だったので、出来るだけはっきりした色合いにしてみました。草履はきついのか、写真を見ていると、足袋のまま過ごしたように見えますね(笑) 

 でも、めったにない体験と喜んでくださったようで、良かったです。

Nancy_kimono2.jpg

« 同窓会2件と小劇場 | トップページ | Tea Party2件 »

着物」カテゴリの記事

コメント

素敵です(^^)楽しんで御召しになられたかな?

お仕事関係の方なんですよね?何故にお着替えという流れになっていったのかが疑問ですが^^;

>AYAさま

そうですよね~私も疑問でした(笑)

この方は、グローバルな人材育成プログラムチームのボスなんですけれど、
アジア若者チームの卒業式パーティがあって、来日したみたいなんです。
卒業式の校長先生、みたいな感じ?(笑)

最近就職してくる若者は、各職場への就職ではなく、将来を買われた
エリート集団なので、それがどんなものかは、私にも良く分かりません…(^^;

なるほど~。卒業式なら、袴も良いですよね。着丈は気にしなくて良いし。次の機会があるようでしたら、是非(^^)

>AYAさま

確かに!袴なら歩きやすいし、簡単だし(笑)
次回の機会があったら、袴を用意します^_−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同窓会2件と小劇場 | トップページ | Tea Party2件 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ