2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 【星】ガイズ東京:加美乃素 貸切 | トップページ | 同窓会続き »

2015年11月 1日 (日)

母校文化祭と楓寮

 私が卒業した高校の文化祭には、今まで29年続いている、外からも観に来るくらい有名な『OH*TAKARAZUKA』という研G(研究グループ)があります。29年も続いている歴史あるクラブで、同窓会で先生から「宝塚が好きなら一度観においで」と言われて観に行き、その時の驚きを日記に書きました

 そうしたら…何と創設者の方からコメントがついたんですけれど、よくよく話すうちに、妹の親友だったことがわかり、何と自分のテニスサークルの後輩で、良く知っている方と判明!w(゚o゚)w オオー! 

 このブログで後輩と再会したのは2008年なのですが、今日はその方と一緒に、母校の文化祭に行ってきました。ミルキーウェイ(調理クラブ)でお菓子も食べたし、オータカ(宝塚のショーを模したクラブ)も見たし、廃寮になるという楓寮も見学。お掃除や上下関係の厳しい寮ではありましたが、思い出話に花が咲きました。

 その後、テニス部&コーラス部の後輩とも合流して、寮に時々配達してくれていた、懐かしいケーキ屋さんでおしゃべりしました。本当に楽しく懐かしい時間でした(*^^)v

JWU2015_1.jpg

« 【星】ガイズ東京:加美乃素 貸切 | トップページ | 同窓会続き »

宝塚」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

追記ですが、このオータカからは、実際にタカラジェンヌさんが何人も出ていらっしゃいます。100期生にもいます。羽も、本家と同じオーストリッチ。このブログに詳しく出ていますので、メモ書きです。
⇒http://ameblo.jp/eye-ask/entry-11889523989.html

学校のWikipediaにまで出ています
⇒http://urx3.nu/oZH7

ちなみに、現在の朝ドラ主人公は、この学校出資者です。実家が三井財閥で、学校は三井の土地らしい。ドラマでは、今井さんですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】ガイズ東京:加美乃素 貸切 | トップページ | 同窓会続き »