2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

« 母校文化祭と楓寮 | トップページ | 同窓会2件と小劇場 »

2015年11月 5日 (木)

同窓会続き

 暑い夏が終わって季節が良くなると、お出かけの機会も多くなってきます。私の年代は比較的出歩ける人が多いですし、SNSの影響もあって、昔の友人と会う機会が増えています。

 10月から11月にかけてほとんどの週末が埋まっており、お誘いはいろいろとお断りしているのですが、それでもダブルブッキング状態…。着付け、とんぼ玉の受注生産(笑)、昇級試験のお祝い会、学校時代の後輩とお出かけしたのが2件、会社の後輩のホームパーティ、息子の21歳の誕生日祝いご飯、お茶会前に同窓のお友達と夕飯。ここまでが済んだもので、明日は大学時代の物理の仲間と食事会、あさっては高校のクラスの同窓会、11月末は子供の学校時代の母ランチ、高校時代のコーラスクラブの同窓会…。その上この11月は、今応援している星組と花組の、東京公演中…。

 七五三の着付けのボランティアもお声がかかっているのですが、それも、同窓会も、全部出席はできないので、申し訳ございません…と、いろいろお断りしている状態です。いっそFCに頼んだ宝塚のチケットがお断りにならないか…と思うくらい…(^^; 足の付け根の筋を痛めたようで、歩くのに苦労しているから、本当は明日は休みたいのですが、自分が幹事なので行かないといけませんね…。

 でも来週は、『就業時間中に』着付けの依頼が入り、それは喜んでやることにしました。アメリカ本社の研究所から来る女性マネージャーさんに和装体験をさせて、パーティに着物で出席させよう…という企画らしく、会議室で30分で着付けできますか?と聞かれたのです。一緒のお教室の気心知れた方(同じ着付け師資格を持っている方)と二人で担当することになったので余裕でしょう。背の高い方の着物を借り、それ以外の小物一式を私が揃えて会社に持って行く予定です(*^^)v

« 母校文化祭と楓寮 | トップページ | 同窓会2件と小劇場 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母校文化祭と楓寮 | トップページ | 同窓会2件と小劇場 »