2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 【星】ガイズ東京千秋楽 | トップページ | 【花】 新源氏物語:東京:リビング貸切り »

2015年11月26日 (木)

ニュース記事:カメ&体内記憶

 最近、FBに感想をつけてシェアすることも多いのですが、こちらで覚書を。

「カメが挟まって電車が遅れる」 解決方法がお見事

 ”飛行機と鳥がぶつかる”バードストライクは、容易に想像することができますけれど、カメがレールに挟まってしまうなんて、知りませんでした。この記事には、どうしてカメが横断するのかまでは書いてないのですが、生息域を分断してしまったのではないかしら…と想像しています。うちにも、同じカメが2匹いるので、実際に10匹助けられて、そして遅延にもならずに、良かったなぁ…と思いました。

 そしてこれは、胎内記憶の話。

娘の体内記憶に涙

 私も、同じようなことがあったはず…と思って検索したら、やはり日記で書いていました。

さみしかったの

 娘が親になった時に、話してみようかな。

 

 

« 【星】ガイズ東京千秋楽 | トップページ | 【花】 新源氏物語:東京:リビング貸切り »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

その水族園の相談相手が亀井さんというお名前だと関西ローカルで言ってたようなw

私、幼い頃(3才とか5才くらい)に何度か、“暖かくて柔らかでぴったりしたところに頭から突っ込んでいく”という夢を見てます。何のイメージからそんな夢を?と後に考えると、自分が生まれでる時の記憶だったのかと。漱石か誰かは、産婆さんの顔を覚えてたそうですから、記憶というのは産まれる前からあるのかもしれません。ただそれが何の事だったのかが整理できないから、思い出せないだけなんじゃないかな。

>AYAさま

わぁ~そうなんですね!よくそのような夢を覚えてられましたね。すごいわ。胎内記憶ってやはりあるのですねw(゚o゚)w

私の最古の記憶は、1歳半なんです。よく、3歳くらいから記憶が…と言われているので、2歳後半くらいの話かな?と思っていたら、引っ越した経緯と照らし合わせると1歳半のお雛祭りの出来事だったの。

これも日記に書いていたけれど、食べ物の記憶というのが私らしいのかも(笑)
http://chie.air-nifty.com/sumire/2011/07/post-3372.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星】ガイズ東京千秋楽 | トップページ | 【花】 新源氏物語:東京:リビング貸切り »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ