2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« Xmas第3弾・大掃除第2弾 | トップページ | やりたいことを好きなように、自由に生きる夢 »

2015年12月30日 (水)

観劇記録 2015

 昨日、こんなニュースが出ていました。

宝塚歌劇の観客数、過去最高の216万人 15年  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H2V_X21C15A2CR8000/

 確かに今年は、我ながら観劇しすぎた…と思った年でした。まとめたら上半期は、国際フォーラム公演や大劇場遠征も合わせて、花組だけで12回になっていました…。

 これはいけない…と思って、後半、源氏東京は2枚に押さえたんですよね…。このペースが自分的には最適かな…と思うので、来年の目標は「1公演2枚以下」を目標にしたいと思います(^^;

 まぁでも実情は、9月10月で大劇場に3回行ったため、後半もかなりの回数を観ていました。以下、入力してみたらこんな感じ…。

NetDeTakarazuka.jpg

 これを見ても、花と星ばかり…というのが良く分かる。ちなみに、2014年はこんな感じでした。

NetDeTakarazuka2014.jpg

 ベルばらの中日プレお披露目と、エリザベートのお披露目公演がメインの観劇でしたから、花度合が高いのもうなずけますね。

 2016年は、雪組の「るろうに剣心」を観たい…というヅカ初心者の方(同級生)からの頼みで、3枚×2回のチケットを確保しました。皆さんの反応を見るのが楽しみですが、私も漫画を最後まで読んで、録画してある映画を見て、予習しておかないと皆さんと話が通じないわね(笑) 

 そんな感じで、来年もヅカヲタライフを満喫予定です。ヅカ初めは月組。そして北翔さんのディズニー、バウ鈴蘭と続きます。また来年も宜しくお願い致します!  

« Xmas第3弾・大掃除第2弾 | トップページ | やりたいことを好きなように、自由に生きる夢 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん、こんばんは。
昨日にコメント納めのつもりでしたが、また出て来てしまいました~。

ベルばら・100周年の昨年よりも、今年が上回ったとは凄いことですね!
新人賞受賞と共に、誇らしく思います。

それでは、良いお年をお迎えください~。

>弥生さま

そうなの!100周年より多かった…って、すごいよね。

お祭りが終わり、今年はそれを牽引してきた大物スターがどんどん卒業して、
これからが真価の問われる時。

好調と書いてある公演が、退団公演ではなく、現在のスターさんの公演と知って、
ちょっと安心しました。

来年以降も、チケット難にならない程度に、歌劇団が元気でいて欲しいものです(v^ー゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Xmas第3弾・大掃除第2弾 | トップページ | やりたいことを好きなように、自由に生きる夢 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ