2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 報告は終了&マイヒット日記 | トップページ | 2週ぶりの花組観劇 »

2015年12月 2日 (水)

海外向け和食サイトに

 記事にするのを忘れておりましたが、一週間ほど前に、クックパッドが英語で「和食」を世界に発信するサイトをリリースしました。

クックパッド ニュースリリース : Washoku.Guideを本格リリース

Washoku.guide トップ―ページ

 10月の初旬だったかしら…。クックパッドからメールが一通届いてびっくりしたのですが、私のレシピも3品英訳されて、私の名前のhomeができていました w(゚o゚)w

3 recipes by ゆきほ

washoku_guide.png

 クックからのメールは、このまま掲載してよいかどうか、内容に誤りがないかどうか、の確認だったのですけれど、こんな私の、ありきたりな家庭料理を取り上げて頂けて、本当に感謝でした。前に、クリスマスイブにピックアップされた母のチキンレシピは、「クリスマスチキンカテゴリ」へ登録されていて、ありがたかったです。

 そうそう。長期海外出張していた同僚(男性)が、アメリカから私につくレポを送って下さったのですけれど、それもこの中の一つだったな…。他のレシピは、アメリカでは作れない、と言われたんですよ。なるほど…と思っていたのですが、今回の3品にそのレシピが入ったということは、やはり、”海外でも手に入りやすい素材で和食風になるもの”…という基準なのでしょうね。

 マイキッチンとは言っても、アクセス数を見られるわけではないので、どんな状況かは、さっぱりわかりませんが、何かの参考になってくれれば幸いです。

« 報告は終了&マイヒット日記 | トップページ | 2週ぶりの花組観劇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 報告は終了&マイヒット日記 | トップページ | 2週ぶりの花組観劇 »