2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol7 | トップページ | 最近の節約ご飯 »

2016年2月 9日 (火)

保護犬カフェ

 私が行ったわけではないのですが、息子が一人で、保護犬カフェに行ってきたようです。

保護犬カフェの紹介

 息子は、千葉の店舗に行って、スタッフさんからいろいろ話を聞いたようです。私の場合、頑張って引き取ろうと思えば引き取れる状況にあるため、行ったら引き取ってきてしまいそう…。

 でも、次に犬を飼うなら、定年などで自分が家にいる時間が長くなり、引き取ってしばらくは、きちんとしつけが行える状況になってから、と思っています。そして、ペットショップではなく、保健所やこのようなところから引き取ろうと思っているのです。ペットショップから買う人がいる限り、売れなかった子が必ず発生し、殺処分は減っていかない…と思うので…。

 これは、息子の自撮り写真♪ ちゃんとこちらが飼える状況になってから、こういうところで、相性の合うワンちゃんを探したいな…。

hogo-dog-2016Jan.jpg

« 誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol7 | トップページ | 最近の節約ご飯 »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

ウチには先日、ブリーダーさんから引き取ったヨーキーがやってきましたよー!

ご縁があって、里親生活7年目になりました。
我が家が譲渡受けたのは、シェルターでトホホな身の上の犬が多く
たじろいだのですが、幸い大人しく健康な子犬を貰い受ける事ができました。
本当に雑種なので、どの位大きくなるのか、どんな成犬になるのが
謎のまま飼い始めました。(中型犬では、あるだろうと言う事で)
子犬の頃は、垂れていた耳は立ち、鼻は季節で色が変わるウインターノーズです。
耳の垂れた鼻の黒い犬が欲しかったのですが
成犬になってみたら柴犬に良く似ています。
親のどちらかは柴だったのかもしれません。
犬種を選んで購入だと成犬になった時の姿が想像できますが
成長してみたら欲しかった犬の成犬イメージと違ってしまいました・・・。

でも、ご存知の通り、ダダ甘やかしでかわいがっております。

>でごさま

そうなんですね!今度、ヨーキーちゃんのお写真、見せてください;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>ゆりりんさま

なるほど…謎のまま飼い始めたのですか。
保護犬ならではの苦労もあると、いろいろ前に聞きましたよね。
仔犬の時を見せてくださって、ありがとうございましたheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日の夜に~中島梓トリビュートライブ Vol7 | トップページ | 最近の節約ご飯 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ