2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 昼下がりのカフェ | トップページ | 【星】こうもり・THE ENTERTAINER! »

2016年3月30日 (水)

娘の引っ越し完了

娘の引っ越し、無事終わりました。

私が行くまでに、かなり荷物は減らしであったのですが、一人暮らしとはいえ、6年間1人世帯として生活していれば、相当な荷物が残っていて…。いらないものを更にまとめ、家具を分解して、ゴミ集積所まで三往復して荷物を減らしましたが、それでもダンボール10箱以上、その他、布団などの荷物が倍くらいあったのかな…。

今日は、レンタカーのワンボックスを借りて冷蔵庫を大型家電店に持ち込んで処分し、自家用車のセダンと二台で、滋賀県まで荷物を運びました。三カ月間だけの家具付きアパートなので、ほとんどがダンボールのまま保管され、三カ月後に社宅へ移送されることになると思われます。それにしても、二台で一回で運べて良かった(^◇^;)

そして今は京都八瀬離宮にいます。スパで疲れを癒し、体力を使ったからいいか…と、久しぶりにバイキングを堪能しました。ケーキコーナーのイチゴフェアのお菓子を山盛りにした写真は、娘の皿です。私ではありません(笑)

写真のファイルは、6年前に娘が初めて一人暮らしする時に渡した、家の契約資料、光熱関係書類、家電の取り扱い説明書などが入ったものです。懐かしかったので、記念にパチリ。

このファイルと、クックパッドにアップしてあった、家の定番レシピ入れたファイルの2冊を、娘に持たせたんですよね…。娘は、用がなければメールに返信もしないので、この6年、生死不明な時期もありましたが、良く無事に卒業し、就職できたな…と思います。

最近は本当に大人になったな…と思うことも多く、今回が親として手伝える最後の仕事だったかな、と思ってます。

明日は午前中のうちに、東京へ運ぶ荷物を積んで、アパート引き渡して、一気に帰る予定です(^^)
Image

 

« 昼下がりのカフェ | トップページ | 【星】こうもり・THE ENTERTAINER! »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼下がりのカフェ | トップページ | 【星】こうもり・THE ENTERTAINER! »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ