2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

« 振袖袴用の創作襦袢 | トップページ | 昼下がりのカフェ »

2016年3月23日 (水)

今後の大阪での予定

この春、めでたく娘が卒業できることになりました。京都での就職も決まり、まずは3か月大津で研修するために、来週引っ越しをします。

 

ところが、大津のアパートは、家具付きホテルのようなもので、今住んでいるアパートの家電や家具を入れることができないのが問題…。それなのに、7月からは京都の借り上げ社宅で、再度全部必要になる。

 

しょうがないので、東京まで運んで、再度京都へ搬送するとか、トランクルームに運んで3か月保管するとか、いろんなパターンを考え、見積もりを取り、結局は廃棄&新調が一番安い…ということになりましたorz。

 

リサイクルも、下宿生の多い大学だったので、大学生協に既に500点も持ち込まれ、募集打ち切りだそうで…。再利用すらできなくて、エコじゃないよね。

 

そのようなわけで、来週は私とだんなが行って、自力でお引越しすることになりました。荷物は滋賀の部屋にできるだけ運んで積んでおき、冬物衣類などは車に詰めて東京へ運び、ベッドは廃棄。洗濯機は自力で下級生に引き取ってもらい、冷蔵庫は家電量販店で処分、ということになりそうです。

 

私は26日土曜から大阪入りですが、その日は宝塚で2公演見てから、娘のところに行く予定にしています。そうしたら何と何と、e+で当たったチケットが、一番端だけれど1階2列!!!

 

東京でも複数回観る予定なのですが、最初の観劇がそんな前のお席だと、きっと話の内容がわからなくなるほど、感動して舞い上がるだけで終わってしまうだろうな…と思ってね(笑) 15時公演はA席を5千円で譲ってもらいました。2回目に、話の内容が分かったうえで、ゆっくり楽しめたらいいな…と思います。実はだんなが既に、大阪で時間が取れるからと、このコウモリを観劇していて、相当楽しかったらしいので、早く観たいなぁ~と思ってます♪

 

そして28日が卒業式。これが、今年度最後の袴の着付け(笑)。そして3月中に引っ越しを終了させて東京へ戻ってくる予定です。慌ただしいものの、観劇や温泉も一泊入っているので、楽しんでこれたらいいな…と思っています。

« 振袖袴用の創作襦袢 | トップページ | 昼下がりのカフェ »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振袖袴用の創作襦袢 | トップページ | 昼下がりのカフェ »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ