2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

« 玉屋キッチン | トップページ | 懐かしいポップス »

2016年3月 5日 (土)

帰省ラッシュ

 帰省ラッシュという題名にしましたが、私が帰省したわけではありません。2月は、息子と娘が交互に出入りしていたので、一か月余り忙しくしておりました。

 もともと息子が、車を借りるために2月後半は家に戻ると言っていたのですが、体調を崩して少し早めに帰ってきていましたし、娘が羽田から海外旅行に行くため、東京に帰って来ていました。

 1年ほど前にだんなと二人だけになってからは、ご飯を作っても余ってしまって、できるだけ作らないように心がけていたのですが、先月ばかりは多量に作ったな…。この写真の牡蠣のオイル漬けは、結局3回作って、最後の分は娘が大阪に戻る時に持たせましたし、安納芋のケーキも、息子に置いておいたらあっという間になくなったため、娘の帰省に合わせてもう一回作りました。柑橘写真は、叔母の家で採れた八朔です。そのままではかなり酸っぱいので、ピールとフルーツソースにしました。

 また、2月は娘の入社前説明会があったので、引っ越し先が確定し、その準備を開始したところです。六年前、娘の大学合格が決まって、急に3週間で家を出て行ったのですが、当時のタイトなスケジュールはエクセルで管理していました。今はその情報が役に立って、いろいろ手配しているところです。

 でも先週になって、二人とも自分の下宿先へ戻り、息子は就活開始。娘はヨーロッパへ出発、と、束の間の休憩時間になりました。袴のお着付けは、中旬以降かなり入りそうですが、3月の最終週は、一週間大阪・滋賀・京都近辺にいることになりそうです。

tsukurepo2016Feb.jpg

 

« 玉屋キッチン | トップページ | 懐かしいポップス »

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

雪穂さん
雪穂さんのお料理やお菓子はいつもとても美味しそうです。娘さんや息子さん、雪穂さんのご飯にホッとして、また頑張れそうですね。(^ ^)

>kakoさま

ありがとうございます。写真は、最新のiPhoneカメラが良いのだと思います(゚ー゚;
でも、無農薬のおみかんで、ピールが作れたのは良かったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉屋キッチン | トップページ | 懐かしいポップス »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ