2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

« アナ雪展とルノワール展 | トップページ | ついでの母の日 »

2016年5月 3日 (火)

高倉町珈琲・ピアノでこうもり?

数年前に、通勤ルートに珈琲店ができたのですが、毎日横を通っているのに、一回も入ったことはありませんでした。その店舗になる前は野菜市場で、帰宅時に1~2品足りない野菜を買うのに便利だったものですから、何とな~く『使えない店になった』感が満載で…。

ところが先日、宝塚大劇場のチケットの譲渡をネットで交渉したところ、何と家と職場が本当に近い方だったんです。何で、兵庫県のチケットをくださいとメールしたら、こんな東京郊外の歩ける距離の方なの!?という状態(笑) そんな偶然もあるのね、ということで「駐車場のある珈琲店」で待ち合わせることにしたのです。メールは何度もやりとりしましたが、初対面で4時間も話し込んでしまいました(@@)

ランチタイムに行って、パスタとパンケーキを頼んでシェアしたのですが、シェアで正解。ふわふわで、とても美味しかったのですが、一人でこれを食べたら、大きすぎて飽きそうなくらいだったのです。次回は、もう少し軽いものを頼んでみようと思います。

話は変わりますが、写真の下のアプリは、娘が教えてくれたものです。ピアノのように弾くアプリなのですが、この曲好き、と弾いてくれたら、あれ…これどっかで聞いたような…という曲。もしかして、最近の公演かも…?え…3月の公演…?と思っているうちに、曲と一緒に「こうもり、こうもり、こうもり、こうもり、大ニュース♪」と大勢で歌っているところが頭に浮かんできたのです!

「もしや、ヨハンシュトラウス?」とのぞき込んだら、まさにビンゴ。トリッチ・トラッチ・ポルカでした!もう、必死で経験値をあげて、曲をGETして毎日弾いております(笑) 今はもう、エンターテイナーも解禁になったので、ショーの曲まで練習中( *´艸`)

このアプリ、何がいいって、選曲がほぼクラシックなんです。太鼓の達人が大好きな私ですが、あれはほとんどJ-popかゲーム音楽、アニメなどが主。これは、今まで自分が弾いてきた曲や、聞きなれた曲ばかりで、それが楽しいです。でも逆に、弾き込んだ曲だと、ゲームの方が難しい…。音階が上がる時に、逆の動きになると、頭が混乱モードになりますが、頭の体操、ボケ防止、と思って、楽しんでいます♪♪

pancake_takakura

« アナ雪展とルノワール展 | トップページ | ついでの母の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

宝塚」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アナ雪展とルノワール展 | トップページ | ついでの母の日 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ