2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

« 牛タンねぎし銀座店 | トップページ | きもの教室40周年パーティ »

2016年5月30日 (月)

こうもりコーディネート

かなり前のことですが、こうもりとミーマイイメージのトンボ玉を作っていました。FBに友人限定でアップして、感想を聞いたりはしていたのですが、ブログでは、身に付けていたら身元が特定されてしまうため、なかなか貼れないでいたのです。先日やっとお茶会に付けていったので、もう今からならいいかな…と思って公開です。

コウモリの帯留めは、自作で作るのは最初から諦め、minneで千円で購入。トンボ玉は、凝らずに簡単に作って、根付け全体として雰囲気が似るようにしてみました。執事のアルフレードがつけている、あれは何なのかしら。ぴらぴらとした房。それに似せて作ってみたものです。単なる水色の玉ではつまらないので、星のミルフィオリを作って、キラキラ感を出してみました。それにコウモリパーツを付けて、「星組公演、こうもりの、アルフレード」をイメージしています。結構再現できたのでは…と思って、満足です♪

 

tonbo_komori

« 牛タンねぎし銀座店 | トップページ | きもの教室40周年パーティ »

とんぼ玉」カテゴリの記事

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛タンねぎし銀座店 | トップページ | きもの教室40周年パーティ »