2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« 東京こうもり2 | トップページ | こうもりコーディネート »

2016年5月29日 (日)

牛タンねぎし銀座店

昨日は、息子と「牛タンねぎし」に行ってきました。絶賛就活真っ最中の息子は、GW以降、面接続きで八王子の家には帰ってきてなかったのですが、ちょうど昨日有楽町へ行ったので、一緒にご飯を食べることになりました。

自分も主人も理系で、メーカーに新卒就職したので、『文系男子』がどんな就活するのか、そもそもどんな就職先があるのかも知らなくてね…。就職氷河期は100社エントリーしても落ちまくるのが普通だったとも聞いていたので、この3週間、あまり連絡しないようにしていたのですが、6月1日の解禁前に様子を聞けることになりました。

家から面接を受けに行っていたら、そもそも面接のオファーがあるのかどうかは最低限わかるので、まだ良かったのでしょうが、離れて暮らしていると全く情報がなかったので、どうかな…と心配していたのです。でも、それなりに進んでいることが分かり、本人も至って元気そうだったので、安心しました。あとは、6月の解禁後にストレッチ企業へトライする、という感じかな。

でも、なぜご飯が「ねぎし」なのかと言うと、昨日の記事で書いた総見のジェンヌさんが、タカラヅカスカイステージの番組の中で、良く行くと話していたんですよね。銀座の牛タン屋、と聞くととても高価な雰囲気がしますが、都内に展開するチェーン店で、普通のファミレスのお値段。思った以上に柔らかくておいしかった!また行こう、と思いました。

スィーツは、公演デザート。『愉快な復讐劇』が、『爽快なフルーツシューケーキ』(^◇^;) 全然分からない。でも想像以上においしかったです♪

IMG_9775

« 東京こうもり2 | トップページ | こうもりコーディネート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

宝塚」カテゴリの記事

コメント

銀座店は並木通りの方ですか?
それともコリドー店?

私は後者の方に花木さんのライブの度に
夕飯を食べに行ってます
月夜の仔猫から徒歩5分位なので行きやすいということと
仰るように場所の割にはお値段もリーズナブルなので
入りやすい事もありますよね(^^)

> 恵さま

良く行ってらっしゃるのね(゚▽゚*)
昨日は、有楽町駅で待ち合わせたので、並木通りの方に行きました。宝塚劇場からは、そちらの方が近くなのかもね。いつか友人と行ってみますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京こうもり2 | トップページ | こうもりコーディネート »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ