2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

« 母のレシピブック・剣心中継 | トップページ | ヅカヲタ的悲報と朗報 »

2016年5月15日 (日)

東京こうもり SS5列

3月に、娘の引っ越しのために大阪へ行った時、星組公演は観劇しているのですが、それから一か月半経って、東京で初日が明けました。今日は何と5列目!8年ぶりにSS席が当たったので、それはそれは楽しみにしておりました。公演の感想はこちらを参照してくださいね。(相当な長文になっております)

【星】こうもり・THE ENTERTAINER!

komori2016May15_SS5昨日は、着付けの先生にお伴して、三味線や唄の先生の発表会の着付け(の補助)に行き、自分の未熟さに相当凹んでいたのですが、今日は気持ちを切り替えて、着物で観劇。朝の入り待ちから着物で行ったので、久しぶりの自装で気になる所が一杯だったのですけれど、こうもりの帯締めや、自作の根付けなど、準備をしながらこの日を待っていました。

普段は、公演の感動を覚えておこう、皆に冷静に伝えようと、観劇しながら感想を考え、忘れないうちにブログにまとめているのですが、もう今日はそんなことはしまい。こんな良席は数年に一度なのだから、心ゆくまでファンモードで楽しもう、と思ったのです。そしたら…もう、最高に楽しかった!

耳で北翔さんの歌を楽しみながら、琴ちゃんの笑顔(というか、顔芸)とダンスを堪能し、お芝居なのに真上まで足上げしてる!などとチェックを入れていました(#^.^#)

そしてショーでは、最初から最後まで、琴ちゃんの、キメキメの男役の波状攻撃にやられっ放し…。男役を引き連れて大階段を下りてくるところも、ミッチェルにダンスを教えるところも、大好きな盆の回るシーンも、究極に好きなSTARSも、TakeFiveも…。我ながらびっくりするくらいに、釘づけ状態でした(*゚▽゚)ノ

東京が始まってすぐの、それも貸し切りということもあり、皆さんの反応が新鮮!東京で、ここまで笑いが出ているのは、珍しいかも…。初舞台生が抜けて、ショーの迫力は少し減っていますが、それでも自分としては、5本指に入る大好きなショーです。

北翔さんの歌にうるうるしたり、七海さんの、力の抜けた素敵な男役像に見惚れたり、STARSの最後の指さしで釣られたり(笑)、楽しい観劇でした♪

« 母のレシピブック・剣心中継 | トップページ | ヅカヲタ的悲報と朗報 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母のレシピブック・剣心中継 | トップページ | ヅカヲタ的悲報と朗報 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ