2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

« パンケーキとお茶飲み会 | トップページ | 【星】こうもり前楽 »

2016年6月19日 (日)

一瞬家族集合

今日は、偶然が重なって家族4人が一緒に夕飯を食べられることになりました。娘は、研修のために東京に来たので、夕飯を食べに実家に。息子が明日早朝から車を使うため、夜のうちに実家に。だんながオケ合宿から戻って、単身赴任先へ行く前に夕飯を…。そんな、一時間だけの集合でしたが、顔を久しぶりに合わせられたのは良かったな。

dinner_2016Jun19 自分は、観劇で帰宅が夕方だったので、昨日のうちに煮込みハンバーグニンジン明太子のきんぴらを作っておいたので、あとはおつまみ程度。次回重ならないように、以下覚書として書いておきます。牛筋を煮込んでおいたものを解凍し、ごぼうと煮物。ちょっと高級厚揚げ(でも賞味期限が今日なので半額)を焼いて生姜のせ。塩麹に付け込んでおいた鶏もも肉を蒸し鶏にして、そのまま食べられる小さいブドウも入れて、緑黄色野菜とサラダ。あとは貝のお刺身。平日に残業が増えて料理していないので、これだけ作ったのは久しぶりだったな。

手作りピールは、娘が美味しいと言ってくれたので。東京駅で買ったという、娘のお土産の抹茶のわらびもちが美味しかったです♪

« パンケーキとお茶飲み会 | トップページ | 【星】こうもり前楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

武蔵野☆徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンケーキとお茶飲み会 | トップページ | 【星】こうもり前楽 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら
無料ブログはココログ