2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

« きもの教室40周年パーティ | トップページ | 一瞬家族集合 »

2016年6月13日 (月)

パンケーキとお茶飲み会

最近、本職のお仕事の方が忙しくて、遠征記録も書けないまま、東京公演が始まってしまいそうです(本職と書いたのは、私の仕事は着付けと思っていらっしゃる方がいたので…(^^;)。

とりあえず、この間の週末に、真彩希帆さんのお茶のみ会に行ったので、行ったという記録だけでも書いておこうと思います。

その時の夕飯とお茶飲み会はとても楽しかったのですが、実はその前に怖い目に会いまして…。その時FBに書いたのを転記しておきます。


今日は、赤坂見附で怖い経験をしました。銀座線に乗るため、どこのドアで待とうかな…と歩みを緩めた時、独り言のように文句を言う声が聞こえてくる。

ある停止位置で立ったら、私に向かって何か言っているようにも見えたので、隣に立っていた男性の影になるように、一歩前に出たら、それに合わせて移動してくる。何で?と思って隣のドアまで移動したら、今度はあからさまに追いかけてくる…。

これはマズイ!とあたりを見回したら駅員さんを見つけたので、走り寄って「この人が話しかけてきます!」と言って、その場から早足で離れたら、逃げるつもりか!と言う声が。訳が分からず、出来るだけ離れた車両まで移動したのですが、電車に乗る時に振り返ったら、遠くで同じ電車にのる姿が見えてしまって…。電車の中でも、できるだけ離れるように、車両を変更していました。

表参道で降りて人波にまぎれたつもりでも、追いかけてくるような気がして、女子トイレに入ろうとしたのですが、並んでてはいれない…。いつでも110番が発信できるように、あとは発信ボタンだけを押せばいいようにした状態で、携帯を握りしめていたら、何とそこに、待ち合わせ予定の友人を発見…!本当にホッとしました。これで、何かあっても友人が110番してくれると思って…。いったいあれは何だったのかしら、、、。

着物も着ていたわけでもなく、普通の服で通常の歩行速度で、人の少なめのホームを歩いていただけなのですが…。元々、そのホームにいた人だと思うので、うっかり近づいてしまった私が悪いのでしょうけれど、目が合った後、あからさまに逃げるのは…と思って、さりげなく一歩移動して、見えない位置に立ったので、それが気に障ったのかもしれません。

それまでに何かしらの接点があって、何か言われることがあるのならともかく、いきなり見知らぬ人が近づいてきて追いかけられたので、本当にびっくりしました…。どうぞ皆さまも、お気をつけてくださいね!!!


まぁ、このようなことがありまして、パンケーキ屋さんに入った時は、ようやくホッとできた感じでした。友人と嬉しくなって、それぞれ一品頼んだら、何だか全然食べきれなくて(笑) でも、しっとりフワフワで、とてもおいしかったです。食べログのTOP5000に入っているお店なのですが、ブルーベリーが生地にも練り込んであります。上はブルーベリーソース、下のパンケーキはメープルバターで、と2種類の味が楽しめました♪レモネードとアイスティーのハーフ&ハーフも、さっぱりしていておいしかったです。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

希帆ちゃんの会でのプレゼントは、何とオペラ座の怪人の「Think of me」!間近で聞いてたら、本当に天使の歌声で鳥肌ものでした~。男役希望だったこともあるそうで、男性パートも男前に歌ってくれて、芸達者なきほちゃん(笑) 反対に、参加者からのプレゼントは、お洋服一式を新調したそうです。「(もうすぐ放送の)カフェブレイクで着ているのが、皆様からのプレゼントです!これ、私があげたやつって思いながら見てください~♪」だそうです(笑) お話も終始明るく、楽しく、2公演後にこんなにサービスして本当に頑張っているね、と思いました。元気をいただいた会でした(#^.^#)

kiho_pancake_2016Jun

« きもの教室40周年パーティ | トップページ | 一瞬家族集合 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

宝塚」カテゴリの記事

コメント

そ、そんな目に遭っていらしたとは!
大事に至らなくて何よりでした。

パンケーキと希帆ちゃんの歌声で癒されて良かったです。
希帆ちゃん、前のお茶会でのプレゼントのコートもスカステ番組で
着てましたよね。
カフェブレ、忘れずに観なくては!

>ゆりりんさま

カフェブレイクは、紫藤さんと1時間前に待ち合わせたら、北翔さん、紅さんの収録が終わってなくて、相当長い時間待ったのだそうです。局の方から、さすが初回の人は早いねぇ~とからかわれたとか。

収録の終わったお二人と、セットの前で自撮り写真を撮ろうとしたら、局の方が撮ってくれたようなのですが、まるで有名人に遭遇したファン2人、って感じだったそうです(笑) わぁ~あのセットだ~わぁ~お写真撮ってください~みたいな感じで、楽しかったようでした(o^-^o)

 
>さくらさま

お気遣い、ありがとうございました(ノ_-。) 
通りすがりの言いがかりって感じでしたので、本当にこんなことってあるんだ…と思いました_ノフ○ グッタリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きもの教室40周年パーティ | トップページ | 一瞬家族集合 »

足あと代わりに押してね♪

  •  
    匿名のまま、読んだことを知らせることができます(ボタンが押された回数のみカウントされます)。誰かは分からなくても、読んでくださったんだ~!と、とっても励みになるので、是非ぽちっと押して下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

    結果のグラフ例はこちら

トンボ玉販売

無料ブログはココログ